☆rio☆

カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

ブログ内検索

訪問カウンター

只今閲覧中のお客様

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

KAT-TUNスタイル (有閑倶楽部打ち上げ&焼き鳥居酒屋に行く仁クン)

2007年12月20日(木)
昨日、HDDにエラーが出て
嫌な予感がしたので
溜まっていたものを
DVDにダビングする作業をしていたら
あっという間に数時間が経っていました


真っ先にダビング(というか移動)したのは
『有閑倶楽部』とその特番や番宣
これだけは消えたら困りますので
去年、『HAPPY!2』『白虎隊』その他歌番組など
すべて消えてしまったので
同じ過ちを2度と起こさないように
今日も作業を続けたいと思います
(っていうか溜めすぎなんだよ!)


それでは『カツスタ』です♪
↓の「Read more」からお入りくださいませ

【More・・・】




 淳:赤西君、How many days?
 仁:フッ(笑) クク(笑)
   クリスマスイブまであとFive daysです♪

   (今回は「Five days」も日本語読みで)

 2:KAT-TUNスタイル
   ラジオチャリティー・ミュージックソン
   直前スペシャル~!


 仁:KAT-TUNの赤西仁です!
 淳:水道の水で
   静電気が移る時がありますよね?

 仁:ないですね、基本的に
 淳:俺はありますよ。
   冬場になると!俺、乾燥男なんで。

 仁:あぁ
 淳:パチッ!っていうくらいの
 仁:あぁ、嘘?
 淳:はい♪
   ねぇ、ということで、
   昨日打ち上げ大変でね。
   朝まで7時まで飲み明かしましたよね?

 仁:いや~…もう1回行きたい♪
 淳:もう1回行きたいって
   記憶ないんで~!

 仁:だって凄かったもん!
 淳:赤西君と横山君は
   ビンタしてビンタとして
   止められるの超ダメだったもん!

 仁:途中凄かったぞ!おまえ!!
 淳:え?誰が?
 仁:おまえ!
 淳:俺が?
 仁:ハハハハ(苦笑)
 淳:まぁどこまでが本当か
   わからないですけど。
   ねぇ!この前みたいな感じで今週も
   えぇ~ミュージックソン直前スペシャルで

   (鼻をすする仁クン)
   いきますので、
   まぁね!お楽しみにのク、クイズ
(噛む)
   っていうかクイズ?みたいなものもあるので
   楽しみにしてください!


 ~オープニング曲が流れる~
 (今回も曲はなし)

 ~もう1度タイトルコール~

 淳:ラジオチャリティー・ミュージックソンまで
   あとわずか!
   この直前スペシャルということで
   こんな企画案をお送りしていま~す♪

 仁:「ミュージックソンを100倍楽しむ方法」

 ~トランペットの悲しそうな音楽が流れる~

 淳:24時間放送の生放送を手伝ってくれる
   ニッポン放送の神保友映アナウンサーに
   ミュージックソンについて
   色々レクチャーしてもらっていま~す♪

 新:今日もよろしくお願いしま~す♪
 淳:お願いしま~す♪
   ○○みたいだけど

   (よく聴き取れず)
 新:フフフフフフ(笑)
 淳:危なかったね
 新:さぁ今日はですねぇ、
   集められた募金についてちょっとお話を
 淳:やっぱ大事ですよね♪
   チャリティーは?

 新:ねぇ~!本当にそうなんですよね。
   で、このラジオチャリティー・ミュージックソン
   を通じて集められます
   本当にたくさんの温かい心を
   募金していただいたお金は、
   ○○○○イト基金として
   (よく聴き取れませんでした…)
   音の出る信号機を設置する募金ということですね♪
   これはちょっと前にもお話をしました。
   で、これまでに寄せられた
   このラジオチャリティー・ミュージックソンに
   送られた募金の総額。
 淳:億単位ですよね?
 仁:確かこれなんだっけ?
   覚えてるわ!

 新:記憶の扉が!
 仁:確か37億…
 新:おっ!!
 淳:ほんまにきた!
 仁:4009万…4801円くらいだと
 淳:凄げぇ~!!
   1の位まで!

 新:さすが1の位まで!
 仁:ホントっすか?
   最後の1円はウチのおばあちゃん

 淳:ハハハ(笑)
 新:え?(笑) 完全な1円が!
   ありがとうございます♪
 仁:いぇいぇ
 新:そうなんですよ
 淳:38億?
 新:はい!37億をね超える募金を
   いただいてるんですね。
   で、これ音の出る信号機だけではなくて
   実は他にも色んなものに使われていまして
   声の図書!
 淳:声の図書?
 新:声の図書って知ってました?
 淳:いや、知らないっすねぇ
 新:これはボランティアの方とか
   あとあの~長瀬智也さんが
   パーソナリティーをされた時に
   みなさんとアナウンサーが協力して
   本を全部その通りに読んでいくんです♪
   タイトルから最初の端に書いてある
   あらすじみたいなものから
   全~部読んでいって
   テープで1冊の本が
   聴けるようになったものなんです。
 淳:あぁ~!
   読まないで聴いて本を楽しむっていう

 仁:へぇ~~!
 新:そう!
 淳:それ凄いですね!
 新:ね!
 仁:ふぅ~ん
 新:で、そういうものを122タイトル。
   155410本、今までに。はい♪
 淳:おぉ~!凄い!!
 新:作られました♪
   さらには立体コピーですとか
   あとデジタル録音図書、
   編集用パソコン。
   最近は本当に色んなものが出来てきまして
   あのパソコンなんかでも最近は
   打ってある文字とか
   来たメールが全部音声で出るように
   なっているものとかありますよね。
 淳:最近ありますよね!
   メールも声で読んでくれるやつ。

 仁:あぁ~あるあるある
 新:そうそうそう。
   そういった色んな機能を備えたものを
   などなど本当にもう色んな視覚障害者用の
   教育機器を送っていたんですね~♪
   ねぇ、だから本当にもう
   2人が呼びかけることによって
   色んな温かい気持ちが集まって
   それがこういった形になっていくと!
 淳:はい
 新:ということなんですよね♪
 淳:なんかさぁ、
   ちゃんと形になって見えてるからいいっすね!

 新:ね!
 淳:やっぱり
 新:本当にそうですね!
 仁:う~ん
 新:で、あの首都圏の音の出る信号機の
   およそ30%!
   このミュージックソンに寄せられた募金で
   作られて…
 仁:作られてるんですよ
 淳:30%、多いですよね
 新:ね♪でもこれはまだまだ
   音の出る信号機って足りないんですよね。
 淳:う~ん…
 新:多分2人も道を歩いてて
   わかると思うんですけど
   ホント、音の出る信号機の付いてない…
   横断歩道とかって結構いっぱい…
 淳:逆にあの~
   車がこう出てきてもわからないような所にこそ
   置いて欲しいなと!

 新:うん!
 淳:まだそういうところに
   行き届いてないというか

 仁:う~ん…
 新:なので本当に
   今年2人が呼びかけることによって
   少しでも多くの音の出る信号機が
   作られていくと!ということですかね♪
 淳:いいですね~♪
   なんか凄げぇ~まともに勉強してるね

 新:ハハハハハハ(笑)
   さぁ~それではですね、
   今日も最後に簡単なクイズを出題しましょう♪
   問題です!
   「最近どんなものにお金を使いましたか?
    お財布に入っているレシートを
    見せてください(笑)」
   ではすみません。

 ~レシートを出すガサガサする音が聞こえる~

 淳:レシートとか持ってる?
   ちゃんと持ってる?

 新:もらう人ですか?レシート
 仁:俺はもらいます
 淳:もちろんもらいます
 新:もちろんもらいます?
   ではいきま~す♪
   (クジ引きで決めているらしい)
   赤西君です!
 淳:おぉ~良かった♪
 仁:絶対俺くると思ったんだけど
 新:フフフ(笑)
 淳:俺、財布このスタジオに
   な、なかったから良かった♪

   (途中噛む)
 新:アハハハハハ(笑)
 淳:この狭い中に

 ~紙をガサガサしている音が聞こえる~

 仁:いいかなぁ?
   (小さくささやくように)
 淳:凄げぇ言い方
 新:フフフフ(笑)
 仁:凄げぇ、ごれしかねぇんだよ!
 淳:今日、今日はタクシーですね。
   あ、わかるような使い方してます?

 新:なんか小っちゃく折りたたまれたものが
   田口さんの手に渡りましたけど
 淳:おっ!!
   焼き鳥居酒屋…
   領収書いただいてますね、ちゃんと

 仁:でしょ?
 新:偉い♪
 淳:これはマッサージ店ですね。
   これは億稼いでる時点で。

   (有閑倶楽部メンバーだから?)
 仁:まぁね♪
 淳:アハハハハ(笑)
 新:ハハハハハ(笑)
 仁:俺1両、1両…
   (昔のお金の単位を言い出す仁クン)

 ~ゴングが鳴る~

 仁:1両3億だから
 淳:フフッ(笑)
 新:ありがとうございました♪
 仁:はい
 新:楽しませていただきました♪
 淳:ね!タメになる使い方が
   出来るといいっすね♪お金もね♪

 新:そうそう、そうですね♪
 淳:限りあるものですから!
 仁:はい
 新:はい
 淳:以上、ミュージックソンを
   100倍楽しむ方法でした~♪

 仁:しゅや!
   (手話?私には「しゅや」と聴こえたのですが…)

 ~エンディング曲が流れる~

 淳:12月24日クリスマスイブでの
   お昼からスタートする
   ラジオチャリティー・ミュージックソンは
   ニッポン放送の地下にあるイマジンスタジオで
   公開の生放送で行なわれま~す♪

 仁:田口君の生金髪は
   多分見られません!

 淳:見られませんね!
 仁:はい
 淳:すいませんね、もう茶色なんで
 仁:(鼻をすする仁クン)
 淳:すいません!
 新:はい!ニッポン放送の玄関にあります
   「愛の泉」で募金していただけると
   イマジンスタジオの観覧ができます♪
   当日は大変な混雑が予想されますので
   必ずマナーを守ってください。
   前日からの泊り込み、場所取りは禁止です!
   夜10時以降の未成年者の観覧は
   出来ません。
   観覧時の写真の撮影、
   携帯電話での撮影をお断りしています。

   そしてニッポン放送のスタッフ、
   係員の指示に従ってください。
   約束が守られない場合、
   スタジオ観覧の一時中断、
   もしくは中止になる場合もありますので

   ご協力お願いします!
 淳:さぁ~神保さん明日は?
 新:明日はですね、
   この番組を聴いてくださっている方も
   知りたいと思います!
   ミュージックソンの色々な募金の方法について
   レクチャーしますのでぜひ聴いてください♪
 淳:はい
 新:もちろんクイズもあります
 淳:わかりました!
   またクイズが(笑) あるらしいですよ

 仁:何がですか?
 淳:クイズって
 仁:おぉ~!
   いい加減にしてほしいですね

 淳:ハハハハハハ(笑)
   明日はどんな…
   ある意味指令に近いものが
   ありますけれどもね(笑)

 仁:まぁ明日も聴いてください!
   それではこの後も引き続き
   ヤンピースでお楽しみください!
   俺達とはまた明日っ!

 淳:バイバ~イ♪


  最近じゅんのは
  自己紹介ではなくなってきてますね(笑)
  でもエコに繋がるようなことを言っているので
  真面目なことは真面目なのかしら?(え?)


  有閑倶楽部の打ち上げ、
  ついにしたんですね
  どこまでが本当なのかわかりませんが、
  じゅんのがハジけていたのだけは
  想像が付きます(爆)
  どこまでが本当なのか
  真相を知りたいですわ


  そして仁クン、
  またまた台本を読んでましたね(笑)
  (いつもか オイッ!)
  絶対1円単位までわかるはずないですもん(笑)
  しかもその1円がおばあちゃんというのが
  ウケました


  声の図書は私も知らなかったのですが、
  『ガリレオ』で唐沢寿明さんが役で
  そんなことをしていましたよね?
  それで初めてしりました。
  私、本を読むのは
  好きなジャンルしか読みませんが、
  声の朗読?ってやってみたいわ
  声に出して読むことは好きなんです。
  (変わってる?)
  だからもし子供がいたら
  絶対毎日本を読んであげますよ


  最後のレシートですが、
  焼き鳥居酒屋という庶民的なところに行く
  仁クンに好感が持てましたが、
  これで領収書って仕事絡みだったのかしら?
  変なところに感心を持つ私(笑)
  やっぱり変!? ←絶対変!!


  あぁ…
  刻々と24日が近付いてきましたね
  でも私の心はもうコンサートに何を着ていくか
  ということしか頭にありません
  (KAT-TUNを見捨てるのか!?)
  結局行きも帰りの新幹線も
  ラジオが聴けないことが発覚。
  (っていうか買うのも勿体無い ←ケチ女)
  だからラジオは24日はお友達にお願いして
  25日に楽しむことにしました
  24日、あまり寒くなければいいなぁ…
  

只今ブログランキング参加中
↓ポチっと一押ししていただけると嬉しいです☆
みんなでKAT-TUNを応援しましょう!!




ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
【EDIT】   07:50 |  KAT-TUNスタイル  | CM(4) | Top↑

コメント

私も、DVDレコーダーがなかった時代にビデオにとっておいたKAT-TUN映像、
DVDに移す作業をしていたはずなのに、いつの間にかやっていません・・・
当然まだ残ってますww
私もそろそろ再開せねば、と思っています。

声の朗読のことは小学生?か中学生くらいに知って、やりたいなぁと思ってたんですけど、
一度も挑戦していません。
司書講習のときにも先生が言ってたんですけど、
なかなか大変というか・・・
間違えたら最初から、みたいなことを。
今の技術ではそんなことはないのでしょうか?(知るか!)
ってことで、(どういうことで?)今度、ねぇさんの朗読を聞かせてくださいね♪♪

私は徹夜が心配です(爆)
翌日のお仕事、居眠りしないかどうか・・・
今でさえ、お昼からは眠くて眠くて、5秒くらい目を閉じてる瞬間がありますww
ひじり |  2007.12.20(木) 21:46 | URL |  【編集】
じゅんの打ち上げで
記憶喪失ですかぁv-404
誰かにお持ち帰りされなかったかしらぁ
(どんな心配・・)
いいなぁ~楽しそうだよねぇ
仁くんの横山くんのいる有閑メンバーv-360
rioちゃん朗読が好きなんだぁ~
声に出して読むってすごく脳にいいんだって
その美貌だけじゃなくて
美しい声で~読んで欲しいわ~私もぉv-433
読んでもらいたい本セレクトしておこう♪
ココ |  2007.12.21(金) 19:34 | URL |  【編集】
●ひじりんへ
私もまだビデオからDVDへのダビング作業も残ってるんだよねぇv-393
サッサとやらないともう収拾がつかなくてe-330
多分、1日じゃ終わらなそう。。。

声の朗読、そんな昔から知ってたんだ!!
さすがひじりんだね♪
確かにあれって1度間違えると
また録り直すみたい。
それを考えると『坊ちゃん』とか『人間失格』とか
絶対無理v-394
(っていうか何でそんな難しい本を選ぶんだ!?)

私の朗読聞いてくれる人がいるなんて嬉しいわ♪
でもきっと途中で飽きて寝るか帰られるのがオチかも(笑)

徹夜は…
しなくても大丈夫になったみたいだね。
残念だけど徹夜をした後のことを考えると
少しは楽かな。
私ももう諦めたよ。
だっていつもラジオ聴いてる部屋って
暖房器具がないから寒いんだもん(そんな理由か!?)
10分くらいならどうにか我慢できるけど
何時間も無理だわi-195
rio→ひじりん |  2007.12.24(月) 20:55 | URL |  【編集】
●ココちゃんへ
記憶喪失は1番心配だよねv-393
じゅんのが記憶を失うぐらいまで飲んだら
どうなるんだろう!?
もしかしたら仁クンと横山君におだてられて
たくさん飲まされちゃったのかなぁ!?
でも楽しそうだよね♪有閑メンバー

声に出して読むって脳にいいんだ!!
初めて聞いたよ♪
美貌ってそれは誤解を招くよe-330
実際はガッカリだからv-394
声も結構コンプレックスがあって
国語の時間に教科書を読むのは好きだったんだけど
自分の声を録音して聴いた時は
寒気がしたよ~((´д`)) ブルブル…
rio→ココちゃん |  2007.12.24(月) 21:01 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ジャニーズ最新情報

オリコン情報

