☆rio☆

カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

ブログ内検索

訪問カウンター

只今閲覧中のお客様

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

1ポンドの福音いよいよ明日最終回SP!レポ&感想

2008年03月07日(金)
ここ3週間くらい『1ポンドの福音』について
何の感想も書かなかったのですが
(皆様気付いていたでしょうか)
なぜ書いていなかったのかというと、
時間がなかったというのもありますが

ツボ<感動

になってしまって、
感情移入してしまったというか
話にのめり込み過ぎてしまって
なんて書いたらいいのかわからなかったからなんです。


それに私の感想・ツボを読んだことがある方は
お分かりだと思いますが、
私、真剣に書く時もあるのですが
『ツボ』として面白いことを書くことが楽しくて。。。
読んでくださっている方達や
KAT-TUNファンではないけど
『1ポンドの福音』は好きで観ていて
たまたま来てくれた方とかに
もっと亀チャンの面白さとか
魅力を伝えたいというのがありまして


だったら当然書くべきだとなるわけなのですが
なかなか書けなくなってしまって
最終回前日を迎えてしまいました。。。
ということで今更という感じがなくもないですが、
今日の特番は放送されていない地域もあるので
少しだけレポを加えながら
私の感想を書いていきたいと思います


それでは前置きが長くなりましたが続きです♪
↓の「Read more」からお入りくださいませ

【More・・・】




まず初めに、
それぞれのクランクアップの映像が流れるのですが
亀チャンだけはコメント付き

 「ホントに今回は今までにないような役柄でしたし
  また、ボクシングというスポーツに出会えたことも
  非常に大きくて、うん。
  なんか色々学ぶことが
  たくさんあったなぁと思いました。」


確かに今までの役とは全然違う役柄でしたもんね。
明るくてポジティブで無邪気で
可愛くもあり時にはカッコよくもなる耕作。
最終回が近付くにつれて
可愛いからカッコいいに変わってきたような気がします


そして次のシーンは
耕作の告白シーンが何回あったのかをカウント
先週までの放送でなんと
告白回数 30回Σ(・ω・ノ)ノ
でも1つ1つのシーンを観ていると
耕作という人物が
どんどん好きになっていく私がいました
特に27回目と29回目は私のお気に入りのシーン
(27回目は可愛くて、29回目はホストクラブのシーン)
アンジェラはあんなに一途に愛されて
本当に幸せ者だわ
現場の女性スタッフ達にも
「耕作可愛いと大絶賛らしく
モテモテの耕作ちゃんです(笑)


次はそんな女性スタッフが厳選した
名場面BEST5が放送されました。

第5位 フラれた石坂が大暴れ

 最初はただのケンカでしたが
 リング上でスパーリングすることになり
 それが本気となっていくうちに
 恋の痛みを味わった石坂だからこそ
 恋に悩んでいる耕作を救えた
という
 感動のシーンでもありました。

第4位 勝巳のイジメ克服

 教科書を接着剤で固められ母親と衝突するも
 授業中、教科書に書いてあった
 「力ずくで開け!母」
 の一言が印象的なシーンでもありました。
 あのシーンは、
 人はちょっとしたことで変われる
 ということを教えられましたわ。
 でもあれはイジメ克服になるのでしょうか??
 (それを言ったらおしまい!?)

第3位に行く前にここで番外編

 シスターアンジェラが告白したはいいが
 自分の気持ちに自信が持てないというシーン。
 そして向田ジムに修行に来たシーンが流れるのですが、
 あのシーン、めっちゃ上手かったですよね
 なんでも直前にボクシングの猛特訓を受けたとか。
 そのシーンが流れたのですが
 トレーナーに少し教えてもらっただけで
 すぐに習得出来たメイサちゃん
 きっと習得力・集中力・運動能力が
 秀でているんでしょうね
 本当に才能ありますわ

第3位 向田拳闘クラブ・男同士の友情

 三石さん・勝巳君・ボクサー役のみんなが
 全員耕作の部屋に集まって語り合うシーン。
 根性なしの耕作にとって
 大きな支えになっていただけでなく、
 男同士の友情はドラマのエッセンスにもなっていた
 ということなのですが、
 三石さんが昔イジメられっ子だった
 という話をし始めてから
 みんなが今まで以上にまとまった気がしました


 そしてドラマの中だけでなく、
 本当の友情が
 このドラマでは芽生えていたことを証明
 亀チャンがクランクアップして楽屋に帰ると
 ボクサー役の4人が多忙のスケジュールの中
 チューチュートレインのような
 グルグル回る動きをしながらお出迎え(笑)
 このサプライズに亀チャンは大感激したみたいです
 (私もホロリ)
 このサプライズ、石黒君(今度ごくせんに出る子)が
 考えてくれたみたいで
 めっちゃいい子だわぁ~(*´Д`人)
 と思ってしまいました

第2位 向田会長の鉄拳制裁

 練習するどころか
 全員巻き込んでケンカになってしまった時
 向田会長が男並みの蹴りやバックドロップを決めて
 ギックリ腰になった時です(笑)
 でもあんなことのできる女性がいたら
 男の子はタジタジですよね
 (あ、女子プロレスラーとかいるわ!笑)

第1位 アンジェラの存在が耕作に奇跡を

 第1話で鬼丸さんとの試合で
 ノックダウンされそうになって倒れていた時、
 アンジェラの姿が目に入った耕作が
 「やっぱり俺、負けたくないです!」
 と言ったところは
 「そうだ!頑張れ耕作!!」
 と思わず心の中で叫んでいました(笑)


次はこれまでのストーリーを紹介。

 「俺は何のために
  ボクシングをやっているんだろう?
  愛のためだ!!


と紅流星にパンチを浴びせKOしたシーンは
めっちゃ感動しましたわ
愛の力って本当に強いですね
特に耕作は


そして最後は明日の予告を少し長めに放送して
終わりになりました。
今日は結婚式シーンは映りませんでしたが
亀チャンのタキシード姿、
早く映像で観てみたいです
私はマンガを読んでいないので
最後どうなるのかわからないのですが
Happy endになるといいなぁ


只今ブログランキング参加中
↓ポチっと一押ししていただけると嬉しいです☆
みんなでKAT-TUNを応援しましょう!!



ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
【EDIT】   17:43 |  ┗ 亀梨和也  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ジャニーズ最新情報

オリコン情報

