☆rio☆

カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

ブログ内検索

訪問カウンター

只今閲覧中のお客様

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ドリボパンフ感想 ・亀ちゃん編 (頭の固い私をどうにかして~)

2008年03月16日(日)
まだ夢の中にいるようなrioです(*´∀`*)


そんな夢心地の中、
パンフで印象に残っていることなどを
書いてみようと思います


それでは感想は↓からお入りくださいませ

【More・・・】




【DREAM BOYS】

 パンフの亀チャンのところを読んで
 1番印象に残っているのは、

 「今回は再演ということで前回の反省点を活かし
  各シーン細かく見ていくと
  前回と同じシーンは何一つないくらい。」

 「最終的には筋の通った男に成長していく。
  その変化を見せられたらいいなと思ってます。」


 この2つ。

 細かいシーン…
 「そう言われるとそうかな」という感じかも(コラッ!)

 亀チャン自体の体付きも変化しているので
 その分、本当のボクサーらしくなった
 という部分もありますし、
 演技に余裕があったという感じもしました。

 全体的にまとめると
 亀チャン自身の完成度は
 確実に上がっているのではないでしょうか?
 前回初めて行なわれた壁を垂直に走るシーン
 そして以前からあったフライング。
 これも頑張りが伝わってくると共に
 安定感も加わってきて
 凄く鍛えてきたんだろうなと思いました


【田中聖について】

 「良きパートナー的存在。
  そばにいるだけで安心感がある。」

 「年々熱い男になっていく。
  聖にはいつまでも真っ直ぐで
  熱い気持ちを持ち続けて欲しい。」


 「安心感がある」って凄くいい褒め言葉ですよね
 (と私は感じたのですが)
 それに安心感がないと舞台をやっていても
 上手くいかないと思うんですよ。
 それだけ色々な事を通じて
 分かり合えている証拠かなぁ?
 そういう関係って羨ましいなと思います


 そして熱い男
 それは
 「うんうん、わかる!わかる!」という感じ(笑)
 文章(パンフやwebやその他色々)
 を読んでいてもそう思いますし、
 24時間テレビやドラマなど
 TVを通じても伝わってくる瞬間がありますよね
 私も聖のそういうところが大好きです(*´∀`*)
 ずっとその気持ちは持ち続けて欲しいな


【藪宏太について】

 「きっとプレッシャーはあると思う。
  大先輩(屋良っち)が演じていたわけだから。」

 「稽古の間には思い切り苦しんで悩んで、
  そして本番までには
  自分で答えを出してくれればいいな。
  そして舞台を終えた時、
  大きく成長してくれたらいいなと思ってます。」



 亀チャンはタッキーから引き継ぎ、
 聖はすばる君から引き継ぎ、
 2人とも
 大先輩から受け継ぐという同じプレッシャーの中
 やってきたわけですよね。
 そう考えると今の藪君もそうですが
 2人ともかなり思い悩んだんだろうなと
 今更ながら思います。(遅っ!)

 私は、タッキーから亀チャンへ受け継がれた時
 まだKAT-TUNに興味がなかった時期で
 亀チャンの苦労を全くわかっていなかったのが事実。
 でも聖の時は雑誌でも色々言っていたので
 その苦労はわかっていたのですが、
 みんなそうした中、成長していくんですよね
 もしかしたら未だに思い悩んでいるかもしれない。
 でもそれをどう克服するのか、
 自分で自分へ課題を出して
 1つ1つクリアしていく。。。
 舞台って結構奥が深いものなのかもしれません。


【仲間】

 今の仲間は
 『DREAM BOYS』のチームという亀チャン。
 さすが座長

 後輩のJr.のことも
 「忙しい中、本当に頑張ってくれているな」
 と思っているとか。
 Jr.の皆さんは色々掛け持ちしているから
 本当に大変かも
 でもちゃんと稽古をしてついてきてくれて
 本番でも頑張っているのは
 自分との闘いもあると思いますが、
 亀チャンや聖など、
 先輩への信頼がないと出来ないと思うんですよね。

 これからも亀チャン含め、
 Jr.の皆さんも頑張ってほしいと思います


【メッセージ】

 「この舞台のキーワードは力強さ。
  人間の力強さを表現したかったんです。」

 「固定観念を持つことなく
  この舞台を楽しんでくれたら嬉しいですね。」



 力強さ。
 何となくわかる気がします。
 (しかも2回観て 汗)
 仲間を想う気持ち、母親へ対する気持ち、
 そしてコウキ・ユウタへの想いから
 人としての力強さをジワジワと感じられたかも。

 そして固定観念。
 正直私は固定観念を持って観に行ってしまいました。
 もう私の中では構図が出来上がっていたんですよ。。。
 屋良っちという大きな存在の3人の構図が。
 だから1部は冷静に観てしまって
 色々なものが私の思っていたものと違うなぁと
 感じていました
 でもそれが固定観念だったんですよね
 私の頭は本当に固いなぁ

 それが2部では多少違って観えてきたから
 これまた不思議(苦笑)
 これこそ「1日で2度楽しめた」
 という感じでした

 あと思ったことは、
 私はストーリーなどを呑み込むのが
 どうも遅いらしく、
 すんなり頭に入ってこないで
 いつも頭の中で考えてから
 脳の中に入っていくみたいで、
 このパンフの亀チャンの言葉を読んだら
 自分の頭をカチ割りたいと思ってしまいました
 どうして素直にすんなり入ってこないのかしら?


 ちょっと今、
 急に複雑な心境になってきてしまいました。。。
 「もう1度頭を洗って出直して来い!」って感じ!?
 (どんな表現だよ!)
 誰か私の頭を柔らかくして~(*´Д`人)


只今ブログランキング参加中
↓ポチっと一押ししていただけると嬉しいです☆
みんなでKAT-TUNを応援しましょう!!



ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
【EDIT】   23:32 |  ┗ 亀梨和也  | CM(1) | Top↑

コメント

rioちゃんまだ夢の中~~(●^o^●)
私もず~っと居眠り中e-445
(え、なんか違う?)
覚めないのよね~あの夢の世界から。

あのパンフほんとに立派だったねぇ~!
段ボールで梱包して無事送りました
送る前に全部読ませていただいて♪

私は実は勉強不足で・・・
ストーリーで泣くほど感動できなかったんだけど
亀ちゃんの言ってる
「力強さ、人間の力強さ」はすごく感じることができたので
これを読んで納得しました
ちゃんと亀ちゃんの真意は伝わってましたねe-266
二公演続けてみることで
違った角度からも見直せたりして
ほんとに貴重な体験ができたよね!!

ココ |  2008.03.17(月) 21:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ジャニーズ最新情報

オリコン情報

