☆rio☆

カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

ブログ内検索

訪問カウンター

只今閲覧中のお客様

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

特急田中3号ナビのレポ(聖中心) ・イブニングファイブ・その他

2007年04月13日(金)
どの番組が他の地域で放送されていないのか
イマイチよくわからないのですが、
この番組が1番放送される地域が少なかったので
レポして見たいと思います


まずは
「6番線お下がりください、特急田中3号の入線です」
という電車がホームに入ってくる映像が流れます。

そして合成の映像と明らかにわかるシチュエーションで聖登場!

 聖:乗ります!乗ります!ちょ…あっ
   (電車が行ってしまったシチュエーションらしい)
   おまえ、邪魔だろ~!
   電車の写真撮ってる場合じゃないだろ~!ったく
   俺、乗れなかったじゃん!電車!!
   最終電車に!
   だから嫌いだよ、電車ヲタクが!電車ヲタクが!!
   (急にカメラの方を見て)
   え?何?今度のドラマ、電車ヲタクがテーマ?
   お・俺が主演!?


と1人演技で番組が始まりました。
そしてテロップに喜びの歌/KAT-TUNと書かれ曲が流れると共に
あらすじが紹介されます。
次にまた聖が1人で登場

 聖:いやぁ~まぁまぁまぁ
   三流大学にたまたま入ってしまったけれども
   金もない、確かにない!女もいない!
   だけど、こうやって日本をしょっている、
   日本にたっているBIGな男の俺にとっては
   それくらいのハンデがあってちょうどいいんじゃないかな!
   (一郎になりきって)


ここで1話の内容が流れます。
そしてまた聖が1人で登場

 聖:ん~何だろう?物凄くポジティブだし、
   そういうポジティブさは、
   はっきり言ってリスペクトできる部分があるし
   俺も、何て言うんですか?各駅停車のゆっくりよりは
   結構特急ですっ飛ばしていきたい人なんで
   もうわき目もふらず生きたい人間なんで
   そういう意味では理解できますけど、
   ただ、あまりにも空回りしすぎる部分は…
   理解しえないですね


この後、また1話の映像が流れ後に
栗山さん・塚本さん・秋山さん・ローサちゃん・平岩さん
のインタビューが流れます。

そしてホームでの撮影シーン。
こちらは一発勝負(電車の時刻通りなので)のシーンとあって
栗山さんも聖も緊張している様子。

貸切電車のシーンでも段取りがとても大変そう。。。

 聖:めちゃめちゃ大変です!
   もうだから電車優先で進めないといけないから
   失敗してらんないんですね
   でもなんか、
   普段見てない景色、最近見てない景色も…
   (大変だけど景色を楽しみたいらしい)
   地元は千葉県でここら辺なんですよ
   なんですけど最近あまり見てない景色だったから
   そういう意味での楽しみはしてますけど、
   楽しんでいる場合でもないっていう感じですね


と言いつつ、やっぱり故郷がきになる聖。
電車の窓から少し顔を覗かせ景色を見ているみたい。

 聖:あそこに生えてる小っちゃい青い葉があるじゃないですか
   あれ花取れて、こうやって食べると
   酸っぱくて美味しいんですよ♪
   (しばらくまた外を見ている聖)
   学校帰りに木イチゴ食べるのが日課だったんです


私事ですが、私も小学校の頃ド田舎に住んでいたので、
学校帰りに木イチゴを食べて帰るのが日課でした(笑)

話を戻しまして、
今度は別の方達の撮影映像などが流れます。

そして次は、聖・塚本さん・秋山さんが
カメラに熱中しているところが映し出されるのですが、
3人共、電車の中とか部品や線路などを撮るのに夢中
どれだけいいショットが撮れたかを
競っているかのようでした(笑)

シーンは変わり、今度はCAFE&BAR STATIONでの撮影シーン。
(テツが集まるところ)
本格的なグッズで埋め尽くされているセット(CAFE)に
男性陣3人は「すっげぇ~!」と感心するばかり。
でも数日後には、

 聖:いやぁ~このセットはパーフェクトですよ!
   めちゃめちゃ凄いらしいですからね
   (グッズを見ながら)
   だって、1個60万するプレートあるんですよ!
   ここの辺なんですけどね(と指をさす)


なんだか本格的にテツになりつつある様子(笑)
しかも電車内用のマイクを使って
 「黄色い線の内側まで下がってお待ちください」
と駅員さん並の完璧なアナウンス!(言い方もそっくり!)
聖、絶対クランクアップ後にはめっちゃ詳しくなってそう!!

特別企画クイズをご覧になりたい方は
↓の「続きを読む」からお入りください

【More・・・】

                                                                その後は特別企画!その名も
 「鉄道トリビアクイズ」
この企画には、聖・塚本さん・秋山さんが解答者として登場!
司会はTBSアナウンサーの向井さん(男性)と
テツ子代表の豊岡真澄さん。
(実際にドラマにもウエイトレス役で出ているらしい)
なんともハイテンションな勢いにノってクイズが始まりました(笑)

 ア:お3人は元々鉄道マニアではなかったのに
   この収録が進むにつれて段々周りに感化されてきた
   というお話を聞いているんですが
 聖:えぇ、えぇ、えぇ
 塚:そうなってますねぇ~
 ア・主演の田中さん、自信はありますか?
 聖:も~うバッチリですよ!
 ア:バッチリ?
 聖:もうガンガン(頭に)入ってますから!
   もうボッコボコ出てきますよ(笑)


 ~塚本さんと秋山さんのクイズ前のインタビューは省略~

 ア:今回、見事優勝すると!
 豊:そうなんです!今回優勝された方にはこちら!
   博多・新大阪間を最高速度285km/hでかけぬける
   「ひかりレールスター700系の模型」差し上げま~す♪
   どうですか、これ?(ニコニコしながら)
 聖:ゴメンなさい、どうですか?どうですか?って
   物凄く盛り上がりづらいです

 全:爆笑
 塚:景品までそっち系なんですか!
 豊:これは座席指定も2:2なんですよ
   普通3:2じゃないですか、新幹線って
 聖:知らねぇーけど…
 豊:えっ!?

そして鉄道マニアの解説者も登場して
本格的なクイズに突入します。

 豊:これから出題するのは2択問題となっております
   お手元のA・B正解だと思う方のフダを上げて
   答えてください
   1問正解すると10P獲得です!
 ア:さぁ、それでは1問目お願いします
 豊:はい、ジャジャン!

 Q.東京駅に現在もあるという秘密の通路は?

  A.貴賓特別通路
  B.死体のための通路(駅で緊急で亡くなった場合)

 聖:知らねぇーよ!わかるわけねぇーよ!
 塚:わかんねぇーよ!
 ア:それではAかBかどちらかおあげください!どうぞ!

 聖:A  塚本さん:A  秋山さん:B

 ア:田中さんはなぜAだと思いました?
 聖:っていうか、まぁまぁまぁBであってほしくない
   っていう意味でAかなぁっていう
   で、なんか東京駅とかだったらそういうのもありそうな
   お偉い人が通るところみたいな

 ア:秋山さんはBですけど
 秋:東京駅ですから、相当人の行き来もあるし
   あってもいいと思うんですよ
 ア:なるほど、じゃあ真澄ちゃん正解をよろしくお願いします
 豊:はい!正解はAです!
 塚:ヨ~ッシ!!
 聖:イェ~イ!!(ガッツポーズ)
 ア:2問目にまいります
 豊:2問目、ジャジャン!

 Q.本当に存在する駅は?

  A.宮本武蔵駅
  B.宮沢賢治駅

 塚:これ(本当に)あんの?
 ア:実際存在する駅名です
   では正解あげてください!どうぞ!

 全員:B

 ア:全員Bの宮沢賢治!
   塚本さんはなんか根拠はありますか?
 塚:いや、あえて作るならば、まぁちょっとね
   宮本武蔵はなんかこう…なんつうの?
   武術じゃないですか
   でも宮沢賢治の方は頭の方じゃないですか
   だから駅とか出来ちゃうのかなと
 秋:あと、なんか本ありましたよね?
   銀河鉄道的な、鉄道に関するもの
   メルヘンチックな駅にしてるんじゃないですか?
 ア:じゃあ真澄ちゃん、正解のほうをどうぞ!
 豊:正解はAです!
 聖:えぇ~!嘘!?
 塚:帰ろう、俺!!ホントに?
 豊:岡山県智頭急行智頭線にある駅なんですよ
 塚:マ~ジ~で!?
 ア:宮本武蔵が生まれた場所ということで
 聖:あぁ~なるほどね!戦った場所とかじゃなくてね
 ア:続いて3問目で~す♪

 Q.みどりの窓口の名称由来は?

  A.最初の女性販売員の名前がみどり
  B.当時の切符の色

 塚:名前ってことはないだろう!
 聖:いやいや~これうわぁ~!
   モヤモヤする!すげぇ!!

 豊:ちなみに1965年です

 全員:A

 ア:A,A,A。全員A!正解の発表をどうぞ
 豊:はい、正解はBです!

 ~全員フダを机に投げる~

 聖:ストレートにいきゃあ良かった!
   裏かいちゃったよ、裏!

 ア:全員名前でいっちゃいましたねぇ
 秋:販売員と鉄道会社の上の人ができてて、
   「これの名前、おまえの名前にしてあげようか?」
   とか

ここでまた1話の映像が流れ、
その後、秋山さんが演じる役の家のシーンが流れます。
秋山さんはお金持ちのボンボンという設定らしく、
グッズにかけるお金に糸目は付けないみたいです(笑)
部屋自体がヲタクなので
聖も「すっげぇ~!」を連発していました。

そして女性陣3人による心理テストが行なわれ、
栗山さんは花形(塚本さん)と相性が合うと言われ、
ローサちゃんと平岩さんは
田中一郎(聖)と相性が合うと言われていました。
ちなみに私も田中一郎でした ←おまえは関係ないだろ!

めっちゃ焦らされ(笑)、やっとクイズの後半戦に突入。

 ア:さぁ、続いては違う形式の問題です
 豊:これから出題するクイズは書き問題となります
   解答をお手元のフリップにお書きください
   正解した方には20P差し上げます
 塚:逆転大チャンス!(秋山さんに向かって)
 ア:問題です

 Q.JR西日本のジョイフルトレイン「リゾートサルーンフェスタ」が出来た
   特別なこととは?

 塚:言ってることが全然わかんないんだけど!
 豊:ちなみに絵をお見せしますね
   (その電車の絵を見せる、
    なんか車両の先頭部分が唇みたいになっている電車です)
 聖:唇みてぇ!
 豊:今、凄いいいこと言ったかもしれません
 ア:つまり、この電車には他の電車には出来ない
   ある作業が出来るんです
 聖:え、それは乗ってる乗客側ですか?
   それとも乗務員側ですか?

 ア:電車側です
 聖:はぁ~!?何言ってんだよ!
 ア:電車がするんです
 塚:わかった!
 豊:さっき田中さんが言ってることが
   凄いヒントになってるかなぁ~って
 ア:じゃあ、どうぞ全員出してください

 聖:キス  塚本さん:給油  秋山さん:飯を食う

 塚:ディーゼルって言ったからさぁ
   (解説者が言っていたんです。
    省略させていただきましたが汗)
   口から!
 秋:口からカレーライスとかハヤシライスとかガンガン食うと思うよ
 聖:口だから、連結とかした時に
   キスみたいになるんじゃないかなぁと思って

 ア:あぁ~なるほどね!
 秋:じゃあ柔らかくなってるんだ
 塚:キスは合ってんかもしんない!ホントに!
 秋:気合入ってる時はグロスでテカらせたりして
 全:爆笑
 ア:さぁ、この中に正解はあるんでしょうか!
   正解は!?
 豊:しゃべるです!
 塚:マジかよ~!
 聖:喋べんねぇーだろ!!
 豊:「こんにちは」「僕フェスタ」など喋っていたそうです
 ア:今はもう走ってないですね
   はい!いよいよラスト問題になってしまいました~
   ここまでの得点経過でございますけれども
   田中さんと塚本さんは10点
   秋山さんが0点と
 秋:0点ですか
 ア:0点です
 聖:でも、これだけ問題やって
   10点っていうのもどうかと思いますけどね
   2択だったにも関わらず物凄い正解率の悪さ!

 ア:最後の問題、当たりますと50P差し上げます!
 聖:もうそれだけで良かったじゃないですか!
 ア:鉄道グッズがあるんですが、
   鉄道グッズの中で最も安いものを当ててください

 ~4つの鉄道模型が出てくる~

 聖:わかんねぇーよ!
 ア:わからないでしょうから近くまで寄って見てください
   触っちゃダメです!
 聖:触るのダメなんですか?
 ア:高価なものもあるかもしれないので
   触っちゃダメです!
 塚:これ高いだろう!(SLっぽいやつ)
   いやいやいや、わからないよ~!
 聖:何線かもわかんねぇ
   これ1番高いのと1番安いのって
   結構差がありますか?

 解説者:かなりありますね
 聖:かなりある!
 解説者:桁が違うくらい
 ア:さぁ、それでは皆さん、
   正解だと思う番号を書いてください
   値段も書いてください
 聖:値段も当てなきゃなんですか?
 ア:まぁ、でも番号が書いてあれば
 聖:1番安いのっていくらくらいですか?
 解説者:えぇ~
 ア:それは聞かないでください!
   一斉にお出しください、せいのドン!
 聖:わからねぇーよ…

 聖:2  塚本さん:2  秋山さん:1

 ア:秋山さんは15000円
   田中さんは19800円(笑)
 聖:イチキュッパ!
 ア:塚本さんは5000円
 豊:安いですねぇ~
 ア:となってますけど、
   正解を○○さん(解説者)お願いします
 解説者:はい、正解の方は2番でございます
 塚:うわぁ~♪
 聖:イェ~イ!(ガッツポーズ)
 豊:ちなみに値段は?
 解説者:値段はですねぇ、1890円です
 聖:うわぁ~!!! (頭をかく)
 ア:ということで、
   見事、田中さんと塚本さんが2番で正解されましたが、
   ポイントが同じになってしまいました。
   そこで、金額が近いほうということで!
 聖:何だよ!それ聞いてないよ!!
 ア:塚本さん優勝~
 豊:おめでとうございます♪
   塚本さんにはこちら「ひかりレールスター」を差し上げます!
 全:拍手
 聖:いいなぁ~♪(冗談で)
 ア:見事、正解された感想はいかがですか?
 塚:いや、とても嬉しいです(ちょっと嘘っぽい感じ)
 全:笑う
 塚:でもプレミア付くんでしょ?
 豊:付きますよ~♪
 塚:じゃあ、これ売ってね!
 秋:売るんなら譲ってくれよ~
 聖:(爆笑)
 ア:田中さん、今日の感想はいかがですか?
 聖:感想ですか?引っ張られたなぁっていう(苦笑)
   難しかったですねぇ

 ア:そして秋山さんいかがですか?
 秋:今まで色々出ましたけど、
   こんな意味のわからないクイズ番組は初めてでしたね
 全:笑う

ここでようやくクイズが終了。
本当にマニアックな問題ばかりで、
多分私、口をポカーンと開けながら見ていたと思います(笑)

あとは予告で番組が終わりになりました。


【イブニング・ファイブ】

こちらはVTR出演でしたね。。。
聖、電車のつり革で懸垂してるわ(笑)
無邪気なんだから~♪

あとはどの番組もやってたような感じでしたね。
ふぅ~今日は田中聖DAYでもあり
引きこみりDAYでもあったrioでした。



ジャニwebで聖の新連載が期間限定で始まりましたね
ゆっちが「中丸のページ」で
言いかけて終わっていたのはこのことだったのか(笑)
4月・5月・6月は色々お楽しみがまた増えましたね
もう頭の中がパンクしそう


只今ブログランキング参加中
↓ポチっと一押ししていただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
【EDIT】   21:32 |  ┗ 田中聖  | CM(2) | Top↑

コメント

レポ感謝です!v-10

それにしても、マニアックな質問ですねぇ(笑)
私も口をポカーンとあけながら読んでましたよww
しかも、景品は誰も欲しがっていないという。
3人とも仲良しこよしですね♪


そうそう!!
聖の連載♪
ったく、ゆっちったら、ラジオでもWebでもネタばらししすぎなんだからぁ~v-238
ロゴもすんごいカッコいいですよね♪
さすが聖だわぁぁ♪♪
ひじり |  2007.04.15(日) 14:07 | URL |  【編集】
●ひじりんへ
なんかマニアックすぎて、
解答者も3人もそうだけど
絶対口をポカーン状態だよ!
しかも景品が電車っていうe-330
塚本さん、どうするんだろう!?

聖の連載始まったね♪
ゆっちは本当にネタをバラしてくれていい子だわ♡(エッ?)
ロゴは見た瞬間、「聖っぽい!!」って思ったよ~!
なかなか凝ってるよね。
カッコよく出来ててさすが聖だわ~
rio |  2007.04.16(月) 17:15 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ジャニーズ最新情報

オリコン情報

