☆rio☆

カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

ブログ内検索

訪問カウンター

只今閲覧中のお客様

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

「今夜いよいよ放送白虎隊」山P・聖・藤ヶ谷クンレポ

2007年01月06日(土)
<今夜いよいよ白虎隊>

見所紹介以外で
山P・聖・藤ヶ谷君が登場した部分をレポります
座っている位置関係は、左から聖・山P・藤ヶ谷クンです。
 ※山=山P 聖=聖 藤=藤ヶ谷クン ア=男性アナウンサー

 ア:2夜連続放送『白虎隊』の
   白虎隊士を演じる3人にお集まりいただきました!
 3:よろしくお願いします!!
 山:酒井峰治役、山下智久です
   本日は遠いところから足を運んでいただき
   ありがとうございます(深々とお辞儀をする)

 聖:えぇ~篠田儀三郎役の田中聖です
   えぇ~………やった~(途中言葉に詰まる)
   本当に今日は、とんでもないたとえにござります

 山:ワケわかんねぇーよ
 藤:伊東又八役の藤ヶ谷太輔です
   よろしくお願いします!

 山:欧米か!(藤ヶ谷クンの頭を叩く)
 藤:なんで!?(笑)
 聖:ちくしょう~やった~!(やられた感があったらしい笑)

そして
『撮影現場のエピソードをクイズ形式で大暴露!』
という企画が始まりました
3人の名前が書いてある札をそれぞれが持ち、
質問内容に当てはまる人の札を上げるというものです。

続きは↓の
「続きを読む」からお入りください


【More・・・】

                                                                                                 【エピソードクイズ①努力編】
Q.今回、一番勉強熱心だったのは誰?

 聖:(全員の札を上げる)
 ア:みんな勉強熱心だったと!
 聖:(うなずく)
 山:(聖と藤ヶ谷クンの札を上げる)俺はいい!
   俺と聖は高校の時に
   日新館の記念館に行ったりもしてたんで

 ア:偶然?
 山:うん。で、なんかそん時見た時より
   こないだ撮影で行った時にスゴイ興味が出て
   「こういうコトだったんだ、こういうコトだったんだ」
   って(聖が)スゴイ言ってたし
  
 藤:(聖の札を上げる)聖クンはなんか、撮影が始まる前から
   一つのセリフをそこだけを何百回と練習してたんですよ

 聖:ホッッッッッッント~に言いづらいセリフだったんですけど
   それに関しては(さっき藤ヶ谷クンが)
   何百回って言いましたけど何千回やってますから!

 藤:アハハ(笑)
 ア:どういうセリフ?
 聖:「母上とんでもないたとえにござります。
    峰治、日新館で習ったであろう。
    幼年の時より男女の別を弁い
    色欲な咄すべからず」と

 ア:スゴイじゃない!!
 聖:これに関しては絶対負けないです!!
 山:これだったら金メダル獲れます!
 藤:アハハハハハ(笑)
 聖:もうこれは本当に
   レオナルド・ディカプリオさんが言おうが
   誰が言おうが負けない自信はあります!!

 ア:そうですか!
 聖:見所は、じゃあここです♬
 全:爆笑

この後、記者発表のVTRが流れます。
記者発表については雑誌などにも書いてあったので
省かせてもらいます。

【エピソードクイズ②水練編】
Q.3人の中で裸に抵抗があって恥ずかしがっていたのは誰?

これは全員一致で“藤ヶ谷クン”の札を上げました~

 ア:トリプル藤ヶ谷になりましたけれども
 山:満場一致ですね
 藤:物凄い恥ずかしかったですよ
   こんなんなりながら
   (ブルブルしながら恥ずかしそうなリアクション)

 山:あれも辛かったねぇ…
 藤:アハハハ(笑)思い出しますね!
   一番最初の頃ですよね!

 ア:初ふんどしですか?
 聖:俺はプライベートで履いてた時期がありました
 ア:何で~!?
 聖:龍が付いているふんどしを
   履いてた時期があったんです

 山:(爆笑)
 聖:だから、ふんどしには抵抗はなかったです!
   あの時、むしろふんどしいらなかったです

 ア:ダメでしょ~!
   ジャニーズ的に大丈夫じゃないでしょ
   山下さんはどうでした?
 山:メチャメチャ履きたかったです!
 ア:履きたかった!?
 聖:2人でふんどし姿で後ろ向きになって
 山:メチャメチャ写真撮りました
   (山Pと聖がその時の格好を再現
    ボディービルダーがとるような格好でした笑)
   どう!?みたいな(笑)

 ア:実際履いてみてどうでした?
 山:ウ~ン…履き心地ですか?
   気が引き締まりましたね、何かビシッ!としました!
   ふんどしキュッ!!と締められると


【エピソードクイズ③号泣編】
Q.3人の中で一番涙もろいのは誰?

 聖:(藤ヶ谷クンの札を上げる)
 山:(自分の札を上げる)
 藤:(聖の札を上げる)
 ア:お~分かれました!
   ご自分に入れたのが山下さん
 聖:俺もコレかコレで迷ったんですよ
   (山Pか藤ヶ谷クンで迷ったらしい)

 山:僕は「モンスターズインク」で泣く男ですからね
 藤:えぇぇぇぇぇ~~!?
 山:ディズニーで泣く!
 藤:この話を聞いたら山下クンですね
 ア:心温まるいい人エピソードですよね♬
 藤:そうですよね(笑)
 山:なんかぁ
   でも…骨折しても泣かないんですよ
   小学校の時、骨折しても泣かなかったですね

 聖:(山Pが)感動系なんですよ、多分
   感動に弱い

 ア:じゃあ正直このドラマでも?
 聖:でもこのドラマ何なんだろう…
   何ていうんですかねぇ…
   これ感動ポイント凄くたくさんありますよ

 ア:ここは泣きどころ!っていうのを
   挙げるとすると?
 山:結構すべてにおいて切ない部分が多いんですけど
   戦闘のシーンも多分切ないと思うし。
   あと親子の絆!
   本当だったら自分の息子だったら
   親も可愛がりたいと思うし、
   自分…息子もお母さんのコト愛してますから
   結構甘えたいだろうに、
   その…立派に死なないといけないから!
   っていってわざと突き放すんですよね。
   やっぱその辛さ…が見てる人に感じて…
   そうすれば、今どんだけ平和な時代に育ったか
   っていうのがわかりますのでね


【エピソードクイズ④戦闘編】
Q.白虎隊の強い意思に反して一番弱気になっていたのは誰?

 聖:(藤ヶ谷クンの札を上げる)
 山:(札を全部床に置く)
 藤:(迷っているのか札を上げず)
 山:俺は上げないよ!!(腕組みをしながら)
 ア:おぉ~っと!!
 山:そんな枠にとらわれないよ!!
 聖:(山Pの言葉を聞いて札を全部床に置く)
 ア:今、札上げてましたよね!?
 聖:はい?
 藤:じゃあ、すいません
   (迷っていたが結局は札を全部床に置く)

 聖:そんな弱気になるとかないですよ!
 藤:そうですよ!
 ア:すいません、質問した方が悪いみたいな…
 聖:白虎隊士隊長代理・篠田儀三郎ですよ!
 山:そうですよね
 聖:はい!そしてKAT-TUN・田中聖ですよ!
   ジャニーズ事務所です!!

 全:(笑)
 藤:幅広いね~
 聖:(3人を手で示しながら)
   ジャニーズ事務所ですよ!弱気にはなりません!
   これは昔から口を酸っぱくして言われてきました!
   「ジャニーズは何でもできる!」と
   これはだから基本的には弱気になってません

 藤:はい!
 ア:じゃあ公式のコメントはそこまでと!
 聖:はい
 ア:ということで非公式で言うと?
 藤:(笑)
 聖:俺です!
 ア:自分ですか?(笑)
 聖:俺です!完っ全にマイナスに入ってました!!
 ア:え?どんな感じなんですか?
 聖:あのですね、雨が太い!!
 山:???
 藤:太いって!?(笑)
 聖:普通雨って こうじゃないですか
   (シトシト降っている感じを手で表現)
   これくらいあるんですよ
   (親指と人差し指で示した長さは約10cm程度笑)
   見える!見えるんですよ!!
   それがダダダッ!ってあたるから痛い!痛くなる!

 藤:いやいや!痛くなる!?
 ア:セリフ厳しいですよね(雨の中の)
 聖:実際にこうなっている人 見たコトあります?
   (手を震わせる)

 山:(笑)
 聖:ガンガン(一斗缶)みたいなのに薪っていうんですか?
 山:炭
 藤:木炭
 聖:みたいなのを入れてもらってるんですけど、
   それにこう手を突っ込んでるんでるんですよ!
   (火にあたる感じではなく
    明らかに缶の中に手を入れている)
   それが、もう麻痺してるんですよ
   そん時のみんなの口癖が「やけどを選ぶ」と!

 山:俺はメチャメチャ弱気でした(笑)
 藤:アハハハハハハハ(笑)
 聖:みんなマイナスです!!
 山:メチャメチャン寒みぃ~!みたいな
 聖:みんなマイナスです、ジェットコースターですね
   マイナスに落ちまくりでしたもん

 山:でもでも~多分、
   俺らって本番だけじゃないですか?
   雨に濡れるとか
   でもメチャメチャ寒いんですよ!
   本番終わればストーブにもあたれるし
   お腹空いたらご飯も食べれるけど
   マジで白虎隊の人達って
   こんな感じだったのかなぁって思って
   メチャメチャすげぇ~!!って思いましたね
   でも、その凄い辛い撮影があったおかげで
   白虎隊のみんなと絆が出来たと思うんですよね

 藤:(大きくうなずく)

【エピソードクイズ⑤空腹編】
Q.この中で一番お腹を空かせて弁当を待ち望んでいるのは誰?

 聖:今ですか?
 ア:今もお腹空いてると思いますけれども(苦笑)
   それではお手持ちの札を上げてください!
 聖:(山Pの札を上げる)
 山:(全員の札を上げる)
 藤:(聖の札を上げる)
 聖:みんなお腹空いてます!
 ア:正直言って今も??
 聖:今は物凄いお腹空いてます
 藤:アハハハ(笑)
 聖:本当はそこら辺の草でもいいくらいです
 藤:減りすぎ!
 山:撮影が京都の太秦スタジオっていうところで
   京都といえばおいしいものもたくさんありますので…

 ア:例えば何か?
 山:ユッケ!とか
 藤:(笑)
 聖:ユッケですね♬
 山:ユッケはハンバーグが美味しい♬
   僕は『アボガドとユッケのタルタルサラダ』
   しか考えていませんから♬

 聖:基本的にそれしか食べてないですもん
 ア:撮影中?
 聖:はい
 山:とりあえず『アボガドとユッケのタルタルサラダ』ですね
 藤:アハハハ(笑)
 聖:たまにセリフで言っちゃってますもん
   「アボガドと、アッ…」ってなってますから

 山:僕らはいつでもご飯食べれますけど
   当時の白虎隊の人達はね
   お腹を空かせて闘っていた!
   というのを考えるとチョット…

 
この後、白虎隊士最後の撮影現場の様子が流れます。
すっかり打ち解けて話している白虎隊役のみなさん
その賑やかさにカメラマン&照明さんが
「私語がうるさすぎて」
「うるそうてうるそうて団子がノドに詰まりそうだったわ!(笑)」

という一幕もありました。

そして白虎隊士みなさんのオールアップの瞬間が流れます
監督から全員に花束が渡され、
聖が花束をもらった時には「とったど~~!」
と花束を上に掲げ絶叫(笑)
山Pが花束をもらった時には監督とガッチリと握手!
聖は山Pに抱きついて
なんだか感慨深い様子にも見えたような気もしました

最後は3人のコメントです!!

 聖:これは本当に実際にいらっしゃった方々で、
   実際に事なのでね。
   そういうのを踏まえて観ていただけると、
   やっぱり少しずつ自分の中で
   芽生えてくるものや変わってくるものがあると思うので、
   お父さんお母さんも含め おじいちゃんおばあちゃんも含め
   三世代で観て欲しいなぁと思いますので
   えぇ…凄く感動物語になっていますのでぜひ観てください!

 藤:本当にあった話で凄い切ないんですけど、
   本当に温かい作品なのでぜひ家族揃って…
   たくさんの方に観ていただきたいです

 山:この白虎隊を観ていただければ
   みなさん感じていただくものがたくさんあると思うんですけど、
   生きることの素晴しさとか
   俺らは20代とか10代ですけどそんな俺らでも今の時代に生まれて
   どんだけ今の時代が平和かっていうのを
   凄い感じられた作品になってますので。
   本当に心から凄く観てほしいと思いますので
   ぜひ家族揃って観てください


とこんな感じで終わりになりました~
ちなみに午後放送の「ぷれミーヤ」ですが、
見所(ダイジェストと言った方がいいかも)だったので
特にコメント登場もありませんでした
なんだかここ数日で【白虎隊】に関してかなり知識が増えた感じ
今晩・明日でもっともっと勉強させていただきますわ


只今ブログランキング参加中
↓ポチっと一押ししていただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
【EDIT】   15:57 |  KAT-TUN TV出演  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ジャニーズ最新情報

オリコン情報

