☆rio☆

カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

ブログ内検索

訪問カウンター

只今閲覧中のお客様

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

中丸のページ (光一君達とお食事&フォーチューンクッキー?)

2007年07月06日(金)
今、「中丸のページ」を見て
自分の無知さに愕然としているrioです

あとで調べてみよう
(立ち直り早っ!!笑)

それでは「中丸のページ」は
↓の「続きを読む」からお入りくださいませ

【More・・・】


昨日・今日は
「スシ王子!銀幕版」の撮影だったゆっち
お疲れ様です
時差ぼけもまだなおらないようで大変そう
私、まだ海外に行ったことがないので
時差ぼけの経験なしです(笑)
1度体験してみたいんですけど
キツいらしいですね。。。

さっき、光一君と監督さんとスタッフさんと
中華料理を食べに行ったとか。
きっと緊張してたんだろうなぁ、ゆっち。
それとももう緊張はほぐれたかしら?

でもそこで
1つ考えさせられたことがあったみたい。
「フォーチューンクッキーの中身について」
あの無知で申し訳ないんですけど、
『フォーチューンクッキー』
という言葉自体初めて聞きました
あまり中華には行かないもので ←言い訳だろ!

そしてそのクッキーの中には
おみくじが入っているらしいんですが、

time is the wisest counselor

と書いてあったんですって。
ゆっち曰く「さっぱりわからん」(笑)
私にもサッパリですわ(爆)
何てったって英語は苦手なもので

ゆっちは
「時間が解決してくれる」的なことが書いてあるのかな?
と言っていましたが、
翻訳機を使って調べたところ、

時間は、最も賢いカウンセラーです

と出たんですよ!
あの…翻訳しても意味がわからないんですが
助けて~仁クン!!!!!(爆)

今日の画像は空港で食べた鮭イクラ丼。
私の大好物が
2つも乗ってるじゃないのΣ(・ω・ノ)ノ
羨ましいなぁ。。。
ウニイクラ丼も捨てがたいけど、
鮭イクラ丼も食べてみたいわ


只今ブログランキング参加中
↓ポチっと一押ししていただけると嬉しいです☆



ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
【EDIT】   19:57 |  ┗ 中丸雄一  | CM(2) | Top↑

コメント

あれ?
ゆっちはどこに行ったんでしたっけ?
アメリカ?

私も念のためその英語調べてみたら、全く同じ意味ででてきました(当たり前かw)
何でしょうね。
「時間がカウンセラー」ってことは、時間がカウンセラーってことですよね(同じこと言ってるだけだろ!)
やっぱりゆっちの解釈どおり「時間が解決してくれる」ってことでしょうか。

っていうか、中華で何で英語で出てくるんですかね。
フォーチュンクッキーって中華なんですかね?
むむむ・・・。
ひじり |  2007.07.06(金) 20:54 | URL |  【編集】
●ひじりんへ
私もよくわからないけどアメリカのような気がしないでもない。。。

ひじりんも調べたのね♪
やっぱり同じだった?(笑)
あれって直訳で出てくるから困るよねe-330
「時間が解決してくれる」とか「時は金なり」みたいな感じなのかなぁ??

ひじりん、するどいツッコミだねぇ。
そういえば中華でなんで英語なんだろうね?
中国語だとわかる人が少ないから?
っていうかその前にフォーチュンクッキーがわからないよ~~~v-393
rio→ひじりん |  2007.07.07(土) 19:37 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ジャニーズ最新情報

オリコン情報

