☆rio☆

カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

ブログ内検索

訪問カウンター

只今閲覧中のお客様

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

白虎隊

2007年01月07日(日)
いよいよ【白虎隊】が放送されましたね~
現代から入るところは
時代劇が苦手な人などにとっては良かったのかも。。。

ストーリー的に「キャ~!!聖~~
なんて言っていられないので
落ち着いて観ていました。
もちろん演技やお顔や動作などは
心の片隅でチェックしてましたけど

山Pも言っていましたがこの番組を観ると

 昔はこれが当たり前の生き方。
 教えを忠実に守って年上の人を敬い、
 立派に生きて立派に死ぬ。
 守るモノのためなら命は惜しくはない。


というコトが至るところから感じられます。
現代においてそんな人はきっといませんよね。
(中にはいるかもしれませんが…汗)

前編は人物紹介(その人の性格や考え方など)と
歴史の流れというような感じで
まだ涙を流すほどの感動はないように思えました。
でも、今の自分を振り返させられるような
そんな純粋な気持ちが取り戻せたかもしれません。
あとは青春がチラホラ見受けられましたね
“ シッペ ”のシーンとか“女子と口を利いている”シーンとか!
そこは少しほのぼの~って感じ
それから思いのほか
藤ヶ谷クンの演技が良くて好印象
役柄(歳や人物設定)が
ハマっているというのもあるのかしら?

あとは『白虎隊士』のオールアップシーンが
あんな最初の方だったとはビックリしました!
肝試しの話をしてケンカになったシーンです。
そこがオールアップのシーンだったんです(裏話&PRより)
いやぁ~物語を前後して撮ると
感情の入れ方とか大変そうだなぁ。。。

さてと!今日は後編
白虎隊士も気になりますが、
現代の2人がどういう風に
心境が変わったのかも気になります!!


只今ブログランキング参加中
↓ポチっと一押ししていただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
【EDIT】   11:08 |  KAT-TUN TV出演  | CM(4) | Top↑

コメント

一話目から大量の涙を流しつつ見ました・・・。

最後のナレーションで「この4ヶ月後に・・・」って聞いて、勝手に想像して泣きました(笑)
すっごく面白かったですよね!
私も記事にしようかと思ってたんですよww

メイサちゃんと・・・がちょっと辛かったですけどw
ひ・じ・り♪ |  2007.01.07(日) 17:39 | URL |  【編集】
勝手に想像しただけでも泣けるよねぇe-263
昨日も観ながら次のシーンを想像してしまって
そこはまだ泣くシーンじゃないだろ!!
っていうところで泣いちゃったもん(笑)
いやぁ~凄く良かったわこのドラマ!

メイサちゃんが噛まれた毒を吸っていたシーンは
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!だったね…
rio |  2007.01.08(月) 17:28 | URL |  【編集】
私の知識が無かっただけなんですけど、白虎隊はあそこでみんな自刀するのかと思ってました・・。

でも山Pは良かったですね♪
お母さんに帰ってきたことを喜んでもらえて・・・。


私は自刀した隊員の名前を読み上げるシーンで号泣でした・・。
本当にしゃくりあげながら・・・。

もう一人の藤ヶ谷くんは結局どうなったんですか?
ひじり♪ |  2007.01.11(木) 14:45 | URL |  【編集】
私も詳しい内容は恥ずかしながら知らなかったの。

峰治が帰って来た時は
「また怒られちゃうのかなぁ…」って思ったんだけど
喜んでもらえて本当に良かったよ(o;ω;o)
ヤバイ…また考えただけで涙が。

名前を読み上げるシーンは私も号泣。゚(゚´Д`゚)゜。
あのシーンは辛かった。

藤ヶ谷君?
私も知りたいっす(;´∀`)
rio |  2007.01.12(金) 20:23 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ジャニーズ最新情報

オリコン情報

