☆rio☆

カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

ブログ内検索

訪問カウンター

只今閲覧中のお客様

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

滝沢演舞城 の長い感想笑 (今日発売のDVDでタッキー吹き出す笑)

2007年07月18日(水)
今日は『滝沢演舞城』へ行ってきました~

帝国劇場日生劇場もそうですが、
新橋演舞場も会場自体が狭いので
私の席からでも肉眼で見ることができました
しかも花道の隣だったので
タッキーやJrが通る通る!!
思わず最初に通った時

「わっ!ビックリした~!」

と小声で言ってしまったくらい(笑)
ジャニーズの一般枠で取ったのに
こんなにいいお席でいいのかしら!?
これはファンクラブに入った方がいいのかしら!?
と思わず考えてしまいました(笑)

続きをご覧になりたい方は、
↓の「続きを読む」からお入りくださいませ

【More・・・】

                                                                
これ、正直レポはできません!
(と書きつつ少しだけしてますが笑)
だってとにかく凄いんですよ
最初からスピード感があって迫力もあって
絶対魅入ってしまいます

タッキーは近くで見ると一段とカッコよくて
何度見惚れたことか ←この浮気者!
フライングや殺陣、
とにかく何もかもが凄くて
「凄い」の一言しか出てこないんです!
覚えている限りの感想を書きますと
こんな感じ。。。

最初はタッキーとJrが出てくるのですが、
大体目で追う人って
決まってきていることに気付きました(遅っ!!)

 タッキー(これは当然!)
 藤ヶ谷クン(以前から可愛いと思っていました)
 横尾クン
  (ドームで見せてくれたスマイルが忘れられない笑)
 トッツー(友達の影響で目がいってしまう)
 高木クン
  (今年に入ってからなんとなく気になるかなぁ?)

 それから、
 今日初めて岡本健一(元・男闘呼組)さんの
 お子さんを見ました。
 あまりパパと似てないかも。
 でもジャニーズに入るだけあって
 カッコよかったですよ~
 (っていうか可愛い?)

【日本昔ばな史】

 これは童話ではなく歴史のお話です。
 (わかるって!?)
 途中で『白虎隊』のお話もあるのですが、
 これは、聖・山下さん・藤ヶ谷クンが出演した
 TVの『白虎隊』とシンクロして
 白虎隊士が自害したシーンでは
 思わずウルっときてしまいました

 あと「通りゃんせ」を歌うシーンがあるのですが、
 その時の女の子役(誰かわかりませんでしたが)が
 目が隠れる位のオカッパ頭で
 花道を貞子バリ
 怖い歩き方でこっちに来るんですよ!
 しかも真っ直ぐ歩かないでこっちに寄ってくるから
 めっちゃ怖かった~~!!!
 夢に出てきそうΣ( ̄ロ ̄lll)

【義経】

 これは最後感動します!
 隣の女の子は泣いてました
 私もカザポンが死んだ時点で
 ヤバイなぁ…って思ったのですが、
 藤ヶ谷クンが殿(タッキー)に
 「自分を切ってください」
 というような感じで切られて亡くなった瞬間
 目がウルウル状態になり、
 タッキーが亡くなった時には
 少し泣いてしまいました
 それだけ3人の演技はお見事!
 それが一番印象深かったです

【今日発売のDVD話】

 タッキー・カザポン・藤ヶ谷クンの3人で
 ちょっとしたトークをした時のお話。

 風間:おまえは殿の1番弟子か。
     だったら何でも知っているな?
     (カザポンは2番弟子という設定)
     では今日は何の日か知っているのか?

 藤ヶ谷:もちろんです!
     『滝沢演舞城』のDVD発売日です!

 風間:おっ!さすがだなぁ。
     殿はもうDVDを
     お買い上げになられたんですか?

 滝沢:いや、何枚も貰った!(会場爆笑)
     エイベックスから何枚も貰った!

 風間:そんな大人の事情はいいです!
     おまえ(藤ヶ谷クン)はもう買ったのか?

 藤ヶ谷:殿から貰いました♪
 風間:何!?俺は貰ってないぞ!!
 藤ヶ谷:じゃあ外の売店で売ってるから
     買ってくればいいじゃないですか。
     (会場爆笑)

 風間:えぇ!?わ・わかった。
     じゃあ俺が買ってくるまで、
     この場をつないでおけ!(会場爆笑)
     (客席から会場を出て行く)

 滝沢:この場をつなげ!
 藤ヶ谷:え?えぇ~~!?
     (マジで戸惑う藤ヶ谷クン)

 風間:買ってきたぞ!(めっちゃ早っ!)
 藤ヶ谷:ちょっと早くないですか?
 風間:殿、この金色に輝いている
     DVDのキャストには、
     横山・大倉って書いてあるんですけど!
     風間が出てない回なんですけど!

 滝沢:おまえは踊れないからな!
     (会場爆笑)

 風間:殿、横山も踊れないですが!
     (会場爆笑&拍手)

 滝沢:プッ!
     (後ろを向いて吹き出して笑う)


 この後も話は少しだけ続きましたが、
 カザポンも横山君も踊れない
 というのがめっちゃウケて
 今でもあの時のタッキーの吹き出し笑いが
 忘れられません(笑)

【SHOW TIME】

 ここでは、Hey!Sey!7
 (ちびっ子たちはいませんでしたが)
 A.B.C・キスマイ・ヤーが歌い終わった後
 タッキーが歌ったのですが、
 みんな座って大人しく見ていたのに戸惑った私。
 演舞城ってこういうものなんですか?
 去年の『One』の時は
 みんな立ち上がってノリノリだったんですけど。
 まぁ話の内容からして
 座ったままの状態で聴くのがベストだったのかなぁ。

 ※追記 『One』が特別だったみたいです

 そして、私が1番ドキドキしたのは
 いつスタンディングオーベーションをするのか
 なんか今日のお客様は腰が重いのか
 誰1人として立ち上がる気配がなかったので
 (2階席・3階席はわかりませんが…)
 私、勇気を振り絞って最後の最後で
 1番最初に

立ち上がって拍手を送りました!

 そしたら
 隣の席の女の子も数秒後に立ち上がってくれて、
 その後、
 徐々にみんな立ち上がって拍手を送っていました
 あの時、絶対私目立っていただろうなぁ(笑)
 でも勇気を振り絞って良かったです
 だって、それが舞台のルールでしょ?
 余程面白くない限りは。

 私、去年のドリボで
 スタンディングオーベーションがなかったことが
 めっちゃショックだったんですよ
 (私の入った回はですけど…)
 だから、去年の『One』も
 割と最初の方に立ち上がりました
 今回ももし行けることになったら
 絶対真っ先に立ってやる!!(爆)

 そして↓の写真は演舞城で買ったもの
 
takiguzu.jpg


 黄色いカップは『滝氷(カキ氷)』の入れ物です!
 マンゴー味を頼んだのですが、
 超美味しかった~
 本当は滝こみご飯滝むすび
 食べたかったんですけど、
 売り切れで食べられませんでした

 あとはお菓子と
 グッズの扇子・あぶら取り紙(チラシの上)
 そして今日発売されたDVDと
 オマケに付いてきた
 クリアファイル&ポスター&チラシ

 いやぁ~怖いですよ!
 ジャニーズマジックは(爆)
 だって最初は
 DVDを買うつもりはなかったんです!
 でも会場に行くと雰囲気にのまれてしまって
 しかもオマケが付いてくるとなれば
 ファン心理に火がつきますよね(爆)
 去年のドリボでは『青春アミーゴ』に
 亀チャンの写真が付いてくるということで
 思わず買ってしまいました(オイ!誰ファンだよ!!)
 なので、今、家には『青春アミーゴ』が
 3枚あります。。。
 ジャニーさん、儲け上手なんだから!

 ちなみに、
 クリアファイルの裏側はタッキーになってます

 あぁ…このDVDいつ観られるかなぁ?
 これからはちょっと無理だし、
 明日はガックンがお休みで、
 しかも病院に行かなくちゃだし
 明後日には観られるかしら。。。
  
 最後にかなり長くなりましたが
 タッキーもJrもみんな最高でした!
 また来年も観に行きたいです。
 あの感動をもう1度。。。


只今ブログランキング参加中
↓ポチっと一押ししていただけると嬉しいです☆


ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
【EDIT】   21:51 |  ジャニーズ  | CM(4) | Top↑

コメント

こんばんはv-484
感動的な舞台なのが凄く伝わってきますv-290
rioさんv-364スタンディングオーベーションv-425を最初にやったなんて素晴らしいですv-392
最初にやるというのは何でも勇気のいる事ですよねv-290
凄い凄い~~~v-441
私はそれに感動ですよ!!
舞台ッて、イイ意味の緊張感があるから、堪んないですよね!!
rioさんもジャニーズマジックにやられましたか。。。(笑)
ホント、マジックにはツイツイ引っ掛かってしまうのですよ。。。
まッ、引っ掛かってやってるんですけどね。。。v-8
ナハハ
ナオナオ |  2007.07.19(木) 19:31 | URL |  【編集】
●素敵な舞台だったんですね。
rioさん、こんばんは!
自分が舞台を見に行ったような気分にさせていただきました。
舞台というその日だけにしかない感動が伝わってくるレポ、
なかなか遠征してまで行けない私にとっては
とてもありがたいです♪

そして、リンクの件、ありがとうございます!
もちろん嬉しいです。
rioさんのブログもリンクさせていただいてもいいですか?
本当は早くからお願いしたかったのですが、
ずっと言い出せなくて(小心者)もしよかったらお願いしますね。

また遊びに来ます♪
もこ |  2007.07.19(木) 21:01 | URL |  【編集】
●ナオナオさんへ
スタンディンゲオーベーション、
めっちゃ勇気が要りましたよe-330
でもこのまま終わってしまうのも
せっかくの素晴しい舞台が台無しだなぁと思って
頑張ってみましたe-271

ジャニーズマジックは引っかかりますよねv-393
CDも限定版と通常版が出れば両方買ってしまいますし。
でも、ここは引っかかってやってるということに
しておきましょう(爆)
rio→ナオナオさん |  2007.07.20(金) 20:03 | URL |  【編集】
●もこさんへ
こんばんは♪

もこさん、そこまで言っていただけるなんて光栄です♪
舞台はコンサートとはまた違った良さがありますよねi-184
私は去年初めて舞台を見てから虜になってしまいました(笑)
でもコンサートみたいなノリももちろん大好きですv-343

リンクの件、ありがとうございますe-343
もちろん、私の方もOKです!
実は私ももっと早くからお願いしたかったんですけど、
なかなか言い出せなくてe-330
私も意外と小心者なんです。。。

それでは早速貼らせていただきますねv-410
これからもよろしくお願い致します。
rio→もこさん |  2007.07.20(金) 20:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ジャニーズ最新情報

オリコン情報

