☆rio☆

カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

ブログ内検索

訪問カウンター

只今閲覧中のお客様

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

KAT-TUNスタイル (ワケわからな~い…&聖の記憶力って…)

2007年08月24日(金)
昨日、レコメンを聴こうと思って
文化放送にセットしたら
ザーというノイズの中から
微かに野球中継が聴こえてきたので
(延長だったのかしら?)
聴くのをやめました

文化放送って
なんであんなに電波の調子が悪いんでしょう!?

それでは『カツスタ』です♪
↓の「続きを読む」からお入りくださいませ

【More・・・】


 淳:マ~ックス!
   ま~ずはこのメールから紹介しマックス♪

   (妙なテンションで)
 聖:まずはだったんだね
 淳:フハハハ(笑)

 リスナー:私はこの前ステーキを
       食べに行きました。
       田口君・田中君は「何てき」ですか?

 淳:ボク田口は「ステーキ」です♪
 聖:ボク聖は「射的です」(笑)
   ではいきましょう


 2:KAT-TUNスタイル!
   聖と淳之介の言葉を鍛える集中プログラム!


 聖:最低だな、おまえ
 淳:アハハハハ(笑)
 聖:KAT-TUNのサザンです
 淳:オールスターズです!
 聖:は~い、ということで。
   今週は「言葉を鍛える集中プログラム」
   ラジオパーソナリティとして
   いかに言葉を巧みに操れるのかを
   2人でバトルしていますと。

 淳:はい。
   2週間戦って負けた方が来週の金曜日に罰ゲーム。
   そして抽選で5名様にKAT-TUNオリジナルグッズが当たる
   キーワードクイズもありますのでお楽しみに♪
   さぁ、では1曲いきましょう!
   KAT-TUNで【喜びの歌】


 ~【喜びの歌】が流れる~

 聖:KAT-TUNブートキャ~ンプ!
   (カタコトで)
   「言葉を鍛える集中プログラム!」

 淳:ウハハ(笑)
 聖:さぁ種だらけのスイカ之介と聖
 淳:アハハ(笑)
 聖:どちらがよりボキャブラリーが豊富なのか
   そんな対決をしています。

 淳:はい
 聖:4日目のお題はこれ!
 淳:ウワァ~タタタタタタタタタタ「北斗の拳っぽい言葉対決!」
   誰?誰キャラだったか、
   今、さっぱりわかんなかったんだけど。
   自分で。(スタッフ笑う)
   これ負けませんよ僕。

 聖:でも「っぽい言葉」でしょ?
 淳:まぁね
 聖:うん
 淳:確かにね。
   「っぽい言葉」ですけど、
   まぁハイテンションになると思うんですけれども。

 聖:いや、ちょっと、でもさぁ、
   逆にさ、台詞とかなら出るけどさ

 淳:うん
 聖:「北斗の拳っぽい」
   って言われると難しくない?

 淳:確かにね
 聖:おぉ
 淳:それは難しいわけですよ
   まぁでも、まぁこれもまた静か~な雰囲気の中で

 聖:はいはい
 淳:戦っていきたいと思うので、
   まぁ、みなさんも、
   北斗の拳を想像しながら聞いていってください。

 聖:はい
 淳:はい
 聖:では「北斗の拳っぽい言葉対決」スタート!


 <コンッ!先手、淳之介>
 (「コンッ!」は「ししおどし」の音です)

 淳:おいっ!(笑)
   ウワァ~タタタタタタタタタタ!

 聖:もう、まんまじゃん!それ。
   だって。


 <コンッ!後手、聖>

 聖:何を言う、ウォォ~~~
 淳:クハハハハ(笑)


 <コンッ!先手、淳之介>

 淳:あぁ、北斗の拳2、
   あんま出ないんだよな~、
   ビック200枚だしなぁ


 <コンッ!後手、聖>

 聖:ひ~お~どき~~
   (スタッフ笑う)


 <コンッ!先手、淳之介>

 淳:り~~~~~~ん!
 聖:だから、まんまじゃん!
 淳:アハハハハハハ(笑)

 <コンッ!後手、聖>

 聖:何と!すいとう拳(?)
 淳:ウハハハハ(笑)
   れい、れいさ(笑)



 <コンッ!先手、淳之介>

 淳:ラオウよ、あなたが最大の友だった
   フフッ(笑)


 <コンッ!後手、聖>

 聖:あぁ~!わが生涯に一片の悔いなし!
 淳:ウハハハハハハハ(笑)


 <コンッ!先手、淳之介>

 淳:ウワァ~タタ
   ホホホホホホ(笑)

 聖:最っ低だな!おまえ!
 淳:アハハハハハハ(笑)


 <コンッ!後手、聖>

 聖:うぬの頭上に死兆星は見えぬか
   これわかるべ?

 淳:ラオウだ

 ~終了のゴングがなる~

 淳:クフフフ(笑) う~ん
 聖:やっぱり台詞がでてきてしまうよね?
 淳:うんうん、確かにね
 聖:難しいわぁ
 淳:ってか、困ったら
   「ウワァタ~!」って言ってりゃいいのかなって思う(笑)

 聖:フフッ(笑)
   うんうんうん。
   2つくらいオリジナルで出したけどねぇ

 淳:フフッ(笑)ね~♪
 聖:フフ(笑)
 淳:クククク(笑)
 聖:さぁ、ということで
 淳:いやぁ~
 聖:スタジオにいるスタッフが、
   えぇ~挙手で決まります。

 淳:はい
 聖:僕達はあえてそちらを見ません
 淳:はい
 聖:まず聖が勝った!という人、手を挙げて!
   (スタッフが確認中)
   続いて淳之介が勝ったと思う人、手挙げて!

 淳:さぁ
 聖:それではいきましょうか
 淳:判定を!

 判定:「ドロー」

 淳:うんうん、だね。
   だと思った、俺も!
   なんか俺、大手を振るった割りには、
   さほど面白くなかったみたい。

 聖:っていうより、
   違う「っぽい言葉」だから難しいんだろうなぁ

 淳:う~ん、確かになぁ。
   どういう表現したらいいかわかんねぇもんなぁ。

 聖:難しいわ
 淳:あぁ!「革ジャン」とかね
 聖:あぁ
 淳:そうゆう観点で
 聖:筋肉隆々とか
 淳:ハハハハ(笑)
 聖:フフ(笑)
 淳:あぁ~「世紀末」とかね
 聖:「一子相伝」みたいなね
 淳:あ!よーく知ってんね(笑)
 聖:うんうん
 淳:な?
 聖:「兄者」とかさ
 淳:何年の歴史なんだっけ?
 聖:兄者って出したかった!
 淳:あぁ~
   (スタッフ笑う)
 聖:「兄者」出したかった~~!!
 淳:あるなぁ、「いつわりの手紙」とか
 聖:あぁ~!!
 淳:色々あったなぁ~!
 聖:惜しかった~
 淳:でも、まぁまぁ、まぁまぁ、
   ちょうどいい感じでね。
   今、いくつでしたっけ?2:1

 聖:1度目のドローだったからね
 淳:はい
 聖:ということで、
   現在のポイントは2:1のまんまです!

 淳:は~い、
   この後はプレゼントキーワードの発表です。
   お楽しみに♪


 ~コーナー終了後の音楽が流れる~


 聖:さぁ、今週は
   プレゼントが当たる
   キーワードクイズを実施中です。

 淳:毎日エンディングで発表される
   キーワードをチェックしてください。
   月曜日から金曜日まで5つのキーワードを繋げて
   ハガキで応募すると、抽選で5名様に
   KAT-TUNオリジナルグッズをプレゼント。
   では今夜のキーワード発表です。
   聖、よろしく!

 聖:「最悪、弁護士ですね」
 淳:アハハハハハハハ(笑)
   戻った戻った(笑)

 聖:「最悪、弁護士ですね」
 淳:タイムスリップしたよ(笑)
 聖:フフフ(笑)
 淳:キーワードはなんと
   あと1つになってしまいました。

 聖:はい
 淳:ちなみに火曜日のキーワードはなんだったっけ?
 聖:火曜日は「兄ちゃん、スイカ割りしよう」
 淳:ヘヘヘヘヘ(笑)
 聖:ですよ
 淳:はい、そうですね♪
 聖:ってことで、
   今日はできませんでしたけれども
   木曜日のコーナーは
   新装開店「戦国武将選手権」になってます!

 淳:アハハハ(笑)
 聖:何だっけ、これ?
 淳:ウハハ(笑)
 聖:ハハハ(笑)
   これ何だっけ?

 淳:フフフフ(笑)
 聖:こうゆうの言ったっけ?
 淳:フフフ(笑)
 聖:ちょ、待って。これ何だっけ?
 淳:フフフフ(笑)
 聖:こんなん言ったっけ?
   何だろ?

 淳:あったことは確か、こんなこと(笑)
 聖:うん、言った気がする
 淳:うん。
   全然、言葉を聞いただけでは(笑)
   想像ができませんけれども

 聖:うん
 淳:(宛先を紹介する)
   曜日熱のネタなら件名のところにその「曜日」を
   オープニングの質問は「オープニング」
   普通のお便りは「ふつおた」
   エンディングの言葉は「エンディング」と書いてください。
   ☆とかの記号もなくしてくれると、聖が、
   久しぶりにケンシロウとかラオウとかジャギとか、
   色んな北斗の拳を見せてくれます♪

 聖:「俺の名前を言ってみろ、
    お前にはまだ地獄すら生ぬるい。
    あぁ~!わが生涯に一片の悔いなし!」
   (スタッフ笑う)
   はい、この後も引き続き
   ヤンピースでお楽しみください。
   俺達とはまた明日~

 淳:バイバ~イ♪

 ~エンディング曲が流れる~

 聖:そんなん出来るか!!
 淳:ウハハハハ(笑) じゃ
 聖:ケンシロウ、ラオウ、ジャギ
   の時点で、もう3人戦友がいるんだよ
   なんで俺はその3人の声優に
   果敢に挑戦しなきゃいけないんだ。

 淳:アハハハ(笑)


  私、「北斗の拳」って
  全然わからないんですけど
  だから今回は何のことを言っているのか
  サッパリわからなかったし、
  言葉とかもこれで合っているのか
  自信はありません。。。
  男の子らしいというか
  聖とじゅんのらしいっていう感じはしますけど、
  リスナーにとっては
  「???」な回だったんではないでしょうか。
  (「KAT-TUNファン」兼「北斗の拳」は除く:笑)

  文章を読んでいても
  面白いポイントとかわからないですよね
  これは言い方と笑い方のみ!
  という感じだったかな(オイ!)

  それにしても、
  「戦国武将選手権」のことを
  聖が全く覚えてなかったというのが
  ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ
  記憶力の悪い私でも覚えているのに(笑)
  聖、疲れてるのかしら。。。

  エンディングも「北斗の拳」でしたね。
  言い方は雰囲気があって良かったですが、
  内容としては全く理解できずでした…
  (見てないので
   どこで使われてるのかもわからないから)

  今日はいよいよ最終ラウンドですね
  今日こそは私にでもわかるお題で
  お願いします


只今ブログランキング参加中
↓ポチっと一押ししていただけると嬉しいです☆



ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
【EDIT】   08:20 |  KAT-TUNスタイル  | CM(2) | Top↑

コメント

●うわっ。
rioちゃんこれレポるの大変だったでしょうo(〃'▽'〃)o
意味のわからない言葉をおこすのって時間かかるよね(汗)
いつもあ~聞きたかったのに~(悔)って
思うのに今日は・・・(笑)
まぁこんな回もあるよね~( ̄▽ ̄:)
北斗の拳、ドラゴンボール、筋肉マンネタは勘弁だよね~ε-(≧o≦;A
ちょこっと真似してくれますっていうんならいいけどねっe-343
今夜は私も聞くよーー☆⌒(*^∇゜)v
楽しみだね~!
ココ |  2007.08.24(金) 19:09 | URL |  【編集】
●???ばかり
そうなのe-263
意味のわからないこととか
知らない用語・単語って
一応調べてから書くようにしてるんだけど、
それでもわからない時は仕方ないから
そのまま書いちゃうe-330
だから時間かかるのe-263
ココちゃん、優しい言葉をありがとう!

今回は私も聴いてて、
意味わからないしツボもないし
ただ2人が楽しそうにやってるってことしか
感じ取れなかった…(苦笑)

北斗の拳、ドラゴンボール、筋肉マンネタは
本当に「勘弁して~」って言いたい(書いちゃったよ笑)

今夜はココちゃんも聴ける日なのねe-343
今日はわかりやすい楽しめるお題だといいけど。
rio→ココちゃん |  2007.08.24(金) 22:40 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ジャニーズ最新情報

オリコン情報

