☆rio☆

カレンダー

最近の記事+コメント

QRコード

ブログ内検索

訪問カウンター

只今閲覧中のお客様

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

KAT-TUNスタイル (ポジ之介からネジ之介へ&昭和美人スタジアムを思い出す)

2007年08月25日(土)
昨日あれだけ
シュミレーションを行なったにも関わらず、
(妄想とも言う:笑)
タッキーからじゅんの・聖への輪は
繋がりませんでした

前回、1度言ったことがあるから?
軽くショックでしたわ。。。
(でも朝からピンピンしてます:笑)

それでは『カツスタ』です♪
↓の「続きを読む」からお入りくださいませ

【More・・・】



 聖:はい!まずはこのメールから
   紹介しマックス♪(優しい感じに)


 リスナー:先日テレビを
       地デジ対応のものに買い換えました。
       田口君と聖君は「ち何」ですか?

 聖:ボク聖は「血まなこ」です
 淳:ボク田口は「ちんすこう」です
 聖:ではいきましょう♪

 2:KAT-TUNスタイル!
   聖と淳之介の言葉を鍛える集中プログラム!


 聖:さぁ、KAT-TUNの夏休みも
   残りわずかです。フフフ(笑)

 淳:フフフフ(笑)
 聖:ということで、
   言葉を鍛える集中プログラムも今夜がラスト! 
   えぇ~ラジオパーソナリティとして
   いかに言葉を操れるのかを
   2人でバトルしていますと。

 淳:お
 聖:スコアは2:1です!
 淳:そうですね。
   2週間戦って負けた方が
   来週の金曜日に罰ゲーム。
   そして抽選で5名様に
   KAT-TUNオリジナルグッズが当たる
   キーワードクイズもありますのでお楽しみに♪

 聖:それでは1曲いきまっしょう。
   KAT-TUNで【Peak】です、どうぞ。


 ~【Peak】が流れる~

 聖:さぁ~というわけで、
   KAT-TUNブートキャンプ!
   言葉を鍛える集中プログラ~ム

 淳:うん
 聖:ネジ…ネジ之介…
 淳:どっからきたの!?
   (【Peak】の「ねじ込んだ夢確かめてみる」より)
 聖:ネジ之介と聖、
   どちらがよりボキャブラリーが豊富なのか、
   そんな対決しています。最終日のお題はこれ!

 淳:「昭和っぽい言葉対決」
   (甘えてるような
    オカマっぽいような感じで:失礼
 聖:さぁ、ということで、
   どちらがより昭和っぽい言葉を出せるかが
   決め手となってます。
   あくまでも「っぽい!」言葉。

 淳:あくま「っぽい」言葉です
   (これだと「悪魔っぽい言葉」ですよね:笑)

 聖:まぁ、台詞でも…
   悪魔っぽいじゃない!(ツッコむ)
   台詞とかでもなんでもOKです

 淳:はい
 聖:ということで、
   いつもとはちょっぴり違う
   静かな空気の中で戦っています。
   みなさんも緊張しながら聞いてください♪

 淳:まぁね!ってな感じで
 聖:全部言っちゃった、俺が
   (昨日まではその部分はじゅんのが言ってました)
 淳:全然大丈夫です
 聖:おまえの
   (セリフ言っちゃったと言いたかったのかな)
 淳:全然大丈夫です。
   まぁ、そんな感じで。昭和っぽい感じ。
   まぁ、僕ら昭和生まれなんでね♪

 聖:いけるでしょ?
 淳:まぁ、何はともあれね
 聖:お
 淳:「Hey!Say!」ではないわけで
 聖:いや、いけるいける
 淳:はい
 聖:はい。
   ではいきましょう♪
   「昭和っぽい言葉対決」スタート!


 <コンッ!先手、聖>
 (「コンッ!」は「ししおどし」の音です)

 聖:東京タワー、
   オトンとオカンとときどき僕


 <コンッ!後手、淳之介>

 淳:ニュースをお伝…ピ~~~~!
   (電波が途中で悪くなることを表現)


 <コンッ!先手、聖>

 聖:兄ちゃん、ドロップなめたい
   (甘える感じで)

 <コンッ!後手、淳之介>

 淳:兄ちゃん、
   なんでホタルはすぐ死んでしまうん?
   節子!

   (最後は早口で)


 <コンッ!先手、聖>

 聖:えぇ~(/∀\*)
   永遠の17歳です♪


 <コンッ!後手、淳之介>

 淳: 私の私の彼は~
   (「私の彼は左きき」を歌う)


 <コンッ!先手、聖>

 聖:里芋の煮っころがし

 <コンッ!後手、淳之介>

 淳:東京ドーム


 <コンッ!先手、聖>

 聖:こ~き~、いか飯でも持ってけ~
   (なまりながら)
 淳:アハハハハハハハ(笑)

 <コンッ!後手、淳之介>

 淳:お父さん、行って参ります!
   (戦争に行くような感じ?)


 <コンッ!先手、聖>

 聖:ウゥ、ウゥ
   体には気を付けるのよ

 淳:ウハ(笑)

 <コンッ!後手、淳之介>

 淳:母さん、手紙送るかんねぇ
   (なまりまがら)


 <コンッ!先手、聖>

 聖:兄ちゃん、どこ行くん?
   (節子のマネか!?)


 <コンッ!後手、淳之介>

 淳:でっかい花火が見えるところだ
   (男らしく)



 <コンッ!先手、聖>

 聖:綺麗な花火ですねぇ
   (マダムのような言い方で)

 淳:ウハハハハ(笑)

 <コンッ!後手、淳之介>

 淳:きゃっ!

 ~終了のゴングが鳴る~

 聖:フフッ(笑)
 淳:クックック(笑)
 聖:まぁ、
   ドラゴンボールも昭和ですけど

 淳:ウハハハハハハ(笑)
   間違いないなぁ(笑)

 聖:うーん。
   さぁ~というわけで、
   判定は、じゃあスタジオにいる
   スタッフの挙手で決まります。
   僕達はあえてそちらを見ません。
   まず聖が勝ったと言う人、手を挙げて♪
   (スタッフが確認中)
   淳之介が勝ったと思う人、手を挙げて

 淳:じゃあ結果は
   どうなってるんでしょうか!
   判定は?


 判定:「ドロー」

 淳:お~!
 聖:うん
 淳:2日連続でドローでしたねぇ!
 聖:まぁでも、ということで、
   2対1で俺の勝ちなんですけどね♪

 淳:勝ちなの?これは?
   まだまだ来週もありますよね?

 聖:お~!来週もあんだね~!
 淳:そうだよ、2週ですよ
 聖:うわ~~ぉ!
 淳:珍しく長いロングラン企画
 聖:わ~ぉ!
 淳:ですから
 聖:わ~ぉ!
 淳:まだまだ大丈夫、大丈夫♪
 聖:「オー!モーレツ!」とか
   言っときゃよかったな

 淳:ハハ(笑)
 聖:なぁ
 淳:案外、難しかったりすんだよね~!
 聖:「オー!モーレツ!」とか
   言っときゃよかったな

 淳:まぁ、そんなこんなで、
   この後はプレゼントキーワードの発表です。
   今週最後のキーワードの発表です。
   お楽しみに♪


 ~コーナー終了後の音楽が流れる~

 聖:さぁ~今週はプレゼントが当たる
   キーワードクイズを実施中です♪

 淳:毎日エンディングで発表される
   キーワードをチェックしてください。
   今日までに発表された
   5つのキーワードをつなげてハガキで応募すると、
   抽選で5名様にKAT-TUNオリジナルグッズを
   プレゼントします!
   ではいよいよ最後にキーワードの発表です!
   よろしく!

 聖:里芋の煮っころがし
   里芋の煮っころがし
 淳:里芋の煮っころがし(小声で)
 聖:そうそうそう「さとみの煮っころがし
   (石原さとみちゃんのことをイメージしたのかな?)
 淳:ハハハハ(笑)
 聖:フフフ(笑)
 淳:そりゃまずいだろ(笑)
 聖:は~い、というわけで、
   全部合わせちゃいますか?

 淳:はい、そうですね。
   まぁ、難しいんで今回は。

 聖:いってみますか?
 淳:はい
 聖:ごめん、今日俺、予備校だから。
   兄ちゃん、スイカ割りしよう。節子…
   あ、すいません、あるだけもらっていいですか?
   最悪、弁護士ですかね。
   さとみの煮っころがし

   (最後はどっちなんでしょうね?
    3文字の方なのか4文字の方なのか)
 淳:アハハハハハ(笑)
 聖:さぁ~というわけで、
   えぇ~こんな感じで5つのキーワードを
   全部つなげて書いてハガキで応募してください。  
   メールではないのでご注意ください。
   住所・氏名・年齢を忘れずにこちらまで!

 淳:〒100-8439
   ニッポン放送
   「KAT-TUNスタイル・キーワードクイズ係」まで

 聖:来週は集中プログラムを実施中。
   レギュラーコーナーを活かしつつ2人が戦います。
   お楽しみに♪
   お楽しみにしてくれると、田口が、
   オットセイになりながら
   どこかで今日のキーワードを
   もう一度言ってくれます!

 淳:おぅおぅおぅおぅ!「さとみの煮っころがし
 聖:この後も引き続き
   ヤンピースでお楽しみください
   俺達とはまた来週~

 淳:バイバ~イ♪

 ~エンディング曲が流れる~

 聖:まずオットセイが喋らねぇから、
   無理があるんだよ

 淳:アハハハハハハ(笑)
   おっとせい♪おっとせい♪
   (オットセイのような歌舞伎口調のような言い方で)

 聖:オットセイって言っちゃってるし
 淳:ハハハ(笑)


  【Peak】すでに懐かしいんですが~!
  この歌大好きなんですよね
  久しぶりに聴いてみようかしら
  (え?最近KAT-TUN聴いてないの!?)

  今日は「ネジ之介」でしたね(笑)
  どんどん変化していって
  これからどうなっていくのか
  結構楽しみです(オイ!)
  今までの1番のお気に入りは
  「ポジ之介」かなぁ

  今回は「昭和っぽい言葉対決」ということで
  これだったら私でもOKですよ~(笑)

  私が昭和を感じたのは
  「ドロップ」「永遠の17歳です♪」
  「お父さん、行って参ります!」です。
  なんか途中、ただなまってるだけとか
  ワケのわからない言葉がありましたが
  あれは昭和と言えるのでしょうか?
  (これってさり気なく毒!?)
  でも、じゅんのの「東京ドーム」って
  なんで昭和なんでしょう?
  そこまで昭和っていうイメージが
  しないんですが
  「後楽園球場」とかだったらわかりますけど。

  聖、「オー!モーレツ!」は
  言っておけば
  1ポイント取れたかもしれないのに!
  でもなんかこれを聞くと、
  ウタワラでの『昭和美人スタジアム』を
  思い出しますよね。
  懐かしいなぁ。。。

  今日のキーワードは3文字の方でいい
  ということですよね?
  一応両方で送っておこうかな。

  最後はじゅんののオットセイが聞けて
  ちょっと満足なrioでした(笑)


只今ブログランキング参加中
↓ポチっと一押ししていただけると嬉しいです☆



ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト
【EDIT】   08:40 |  KAT-TUNスタイル  | CM(2) | Top↑

コメント

タッキー言ってくれなかったねぇi-195
きっと収録の時に「は~い山ちゃん」って言っちゃってたんだろうねぇ。(生じゃないもんね?!)
聞きたかった~なぁ~「聖、田口」ってi-80
ネジ之介って「ポジ」の反対語かと思ってたっi-183でもそしたら「ネガ之介」だもんね~i-201
あっそうなんだi-197
永遠の17歳って誰の言葉だっけ?
あと「オーモーレツ」もわかんなかった(汗)
若ぶってる(若くないし)訳じゃないんけどi-201
聖&淳なんでそんなの知ってんの?って
いうのがけっこうあったよね(笑)
物知りだなぁ~と感心してましたヾ(°∇°o)ノ
私も~オットセイが聞けて嬉しかったよi-184
オットセイ日本語喋ったしね(爆)
ココ |  2007.08.25(土) 20:06 | URL |  【編集】
●ココちゃんへ
タッキー言ってくれなかったよねi-195
妄想までして期待していたのに(笑)
収録の時は「は~い山ちゃん」って言ってたかもね!
私も聞きたかったよ…「聖、田口」ってe-263

ココちゃんもなかなか面白い~e-343
でもネガティブと勘違いしそうな文字だもんね。
私も気付くまでに時間がかかったよe-330
「どっからネジが出てきたんだろう?」って。。。

「永遠の17歳」って
私も誰の言葉かわからないんだけど、
当時のアイドルってぶりっ子的な子が多かったから
それでこう言ったのかなぁ~なんて思った。

「オーモーレツ」も私達の世代より
もう少し上じゃないとわからないかもe-330
CMでやってたのよ~
以前AKT-TUNが
「ウタワラ」にレギュラー出演している時、
「昭和美人スタジアム」っていうクイズコーナーがあって、
そこで出題された昭和の問題なの。
だから私もわかったのよ。。。
確かKAT-TUNは全員答えられなかったから
その時の事を思い出したんだと思うわ。

でも、聖とじゅんのって
結構昔の事知ってたりするんだよねぇ~
特に聖はよく知ってるよ!
じゅんのは歌に強そうだねv-341
2人ともお兄ちゃんの影響かな!?

オットセイはまた聞けて私も嬉しかった~e-343
そうそう、オットセイなのに日本語喋ったし(爆)
rio→ココちゃん |  2007.08.26(日) 08:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ジャニーズ最新情報

オリコン情報

